見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ ヴェネツィア ✨フェニーチェ 劇場見学♫ ワルツ


昨日のBlogでは
ヘビーな内容となり、
みなさまにご心配をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした💦💦

今は全て克服し、
元気に過ごしてます。

今までのひとり旅のBlogは、
写真をいっぱい撮ってきたのにもかかわらず
日常が不安定のせいか
あまりアップされていなかったわけです。

再び、
アップできるのは
今、精神的に落ち着いているから。

コロナの心配ありますが、
ママちょもこの先どうなるのかわからないし、
マンマももしかして好きな人が現れるかもしれないし。

こんなマンマですが、
ってか、
また Felice*mammaに飛んだら
暗かった〜。。。
ってことがあるかもしれませんが、
見守っていてくださいね〜💕

今日はまた
ナポレオンの続きになりますよ〜。


2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

イタリア・ヴェネツィア
2日目 夜


フェニーチェ 劇場にてオペラ
ロッシーニ『セミラーミデ』
その前に
フェニーチェ 見学
(日本語解説付き)

ひとり旅スケジュールはこちら

フェニーチェ 劇場  Part.1 はこちら
                                     Part.2
   ナポレオンのお席はこちら


ナポレオン席から舞台を見た感じ
内側中心





舞台全景
下はプラテア席(平土間)





馬蹄形のカーブしている方はこれ✨
煌めくランプは豪華絢爛
パルコ(6人ほどの個室)





うっすらボケていますが
天井を見上げた図



こちらの天井は実は、まっ平なのです。



こんな飾りも。





時計も。



そして天井の愛らしい天女?
4 枚続けてどうぞ 💕













こんな優しそうな女性に
ついていっちゃだめよ。

天井から今にもふわっと
降りてきそうですが、
次に行きます。


舞台下
観客席前のオーケストラピット
(オケピ)





観客席
この席ちょっと、狭いでしょ。
超太っている人はお尻が入らない。
エコノミーかな。
ビジがいい人は、お二階席のパルコ席へ


マンマがこの見学の後に見る席は
この辺のプラテア席でした✨

20代のころ、ウイーンのオペラ座で見た
オペラの時はこのようなパルコ席でした。
初の本場のオペラで貴族のような気分で
舞い上がりました!!

興奮しすぎて、爆睡💦




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      




コメント一覧

マンマ♪
ナビィさま☆

いつもありがとうございます💕
でもね、ナビィさん、私泣き虫なの。
元夫の母(義母)が3年前91才で亡くなった時に「大往生だったわね。」などと
周りはあっけらかんとして誰も泣いてないのに私一人がビイビイ泣いていて。
よくわからなかったけど涙が止まらなくなってました。
ナビィさんのお嬢さんと同じで感受性が強いのかもしれません。
でも、マンマの場合は若くないのにさ。
ナビィ
マンマ様〜♪
綺麗な写真ばっかりで、自衛隊基地の廊下で
贅沢な気分になっております、笑
マンマ様のブログが暗い日は1日もないですよ〜
全てあっけらかんとしてる感じがとても気持ち良いです✨
強くてかっこよくて美しい〜そんなイメージのマンマさんです(´∀`*)
マンマ♪
wakoさま☆

イタリアやウイーンの劇場は素敵ですね。
非現実の体験は本当に貴重です。
でも、ベルリンに住んでた時は、まだ子供たちが小さかったので
夜の外出は数えるほどしかありません。
今思えば、なんともったいないことをしたかと。
ベルリンDeutsche Operは日本人アーティストのために駆り出されました。
まあ、結果は楽しかったですが。。。
wakoslowstep
マンマ♪さん
豪華絢爛のフェニーチェ劇場の天井画は予想外にシックでステキ・°*
仰る通り♪天使(or天女?)のお姉さんたち(笑)も色っぽいより優しい感じ✨

ウィーンのStaatsoper!行きましたよぉ♪確か「椿姫」見たような?着ていたワンピースも今思い出しました💡(もう捨てたけど^^;)人間の記憶って、すごいですね。
ベルリンDeutsche Operの現代的なホールしか行ったことのない私には、夢のようなひとときでした✨
いろいろ思い出させて頂いて、ありがとう💕
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

気づいていただきありがとうございます!!
写真、テンプレートは毎回変えています。
テンプレートは、ずれて拡大されるので、思ったところに出ない時もあって
難しいです。まあ、写真にこだわりがあるのでしょうがありませんね💦
マンマ♪
dennちゃん☆

はい!! いつもと変わらず。
持つべきものは金持ちの友💛
ヴェネツィアまでマイルで行って、できればそのお友達の豪邸にお泊まりなら
0円 !?
(日本からじゃないのね。電車賃ぐらいなら。)
rose-tky
❤️マンマさーん❤️素敵 豪華絢爛ですねえ  マンマさーんのトップの写真も変わりましたか? 興奮しすぎて爆睡に おもわず アッハッハ 同感ですねえ!
denn
1日で全て克服して、元気に過ごしている?!

うちの近所の友達はイタリア在住時、パルコ4席一部屋貸し切ってフェニーチェでオペラ観劇。
全員が演劇専攻の学生・演劇を生業にしている人...若しくは金持ち。
因みにその友達は観劇代、イタリア人の奢り。
奢りなら絶対観に行くよな~、ヴェネツィアまでの交通費と宿代はかかるけど。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事