見出し画像

Felice*mamma

2020年 お誕生日に寄せて♪



みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます。

🎉

🎉

ANAさま〜!!
今年はマンマの誕生日、忘れちゃったの?
元夫の誕生日には
ちゃんと壁紙送ってきてくれたのに。。。

ってさ、今年に限って
マンマの✉️ に元夫の誕生日に
送られてきたのよ。

本当は今回マイルを使ったら
家族カード返上したかったのに、
コロナの奴め😡
できないじゃないの !!

壁紙送ってくれたのに
今年は
元夫とマンマが反対になっちゃってさ。
(昨年のBlogを見たら、なんだ!! 同じじゃん。)


今年の壁紙です
(キラキラ編集したからね)




マンマの仕事とママちょのデイサーの予定が
合わないので
朝、お誕生日のお祝いをしました!!

🎉





昨日、息子とイタリアンを食べに行ったので
その帰りに
デパ地下で「恵那川上屋」のモンブラン購入
行列ができていたので
とりあえず並びました。





ちょっと頭が膿んでる、
息子が「あれ?これ最近食べたかも !?」
マンマ「自分で食べたかどうかもわかんないわけ?」
息子「同じかな〜?」

いざ、注文する番になって、
「ああ!! これ食べたわっ!!」

元夫はデパ地下が大好きで
いろんなお菓子を買ってくるわけだが
こうやって並んで自分で買わないと
もののありがたみがわからないってことか。。。
ただ、この恵那の場所やら
栗のことは話題に登ったらしい。






ママちょに
モンブラン「栗山」
(和栗と洋栗をバランスよく合わせました)
をお土産に。



美味しかったけど
マンマはどちらかといえば
洋菓子は洋酒たっぷりが好きなのです💕
3種類ある中の「栗欧」という
洋栗ペーストの方が良かった?


大きくて贅沢な栗のモンブラン
いずれにしても
幸せな時を過ごしました✨✨




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡

 
      



コメント一覧

マンマ♪
ナビィさま☆

いつも訪問&コメント嬉しいです💕
また今日は、お言葉ありがとうございます !!

こちらのモンブランは素朴なお味でした。
私はもっと派手な味が好きです❣️
人生と同じで安泰よりアクティブな方をつい選んでしまいます。
いつもハーフハーフですが、仕方がありません。
これからの1年何が待ち受けるのか!?
今年のような年にはなって欲しくありません。
楽しい一年にします!! これからもよろしくお願いします💕
ナビィ
遅ればせながら〜💦
マンマ様、お誕生日おめでとうございます💕
素敵な誕生日ですね✨
私もケーキの中では一番モンブランが好きです‼️
素晴らしい一年になりますように。。。💖
マンマ♪
まこさま☆

お帰りなさいませ〜💕 お疲れになったんじゃないですか?
あとでお話聞かせてね〜✨

いつも訪問&また今日はお祝いのメッセージ🎊 くす玉3個ありがとうございます!!
いい出会いとは、いいご縁!?かしらん。
ありがとうございます❣️
マンマ♪
kariさま☆

わざわざコメントありがとうございます💕
とんでもありませんよ〜。
偶然同じ日だったので、奇遇だなあと思ったわけです。
おっしゃる通り平穏に暮らせることは、幸せですね〜✨✨✨
まこ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう🎁🎊🎊ございます〜💕💕🙋‍♀️素敵に歳を重ねているマンマさん…。今年もいい出会いがありますように〜😊
karipones
私がブログを開設した日とマンマ♪さんの誕生日が同じ日(11月17日)
だったんですね💐!こちらから気付かなくて申し訳ありませんでした。
あらためてお互いに健康で充実した一年でありますように!
平穏に暮らせますように💚
マンマ♪
dennちゃん☆

Grazie mille⭐️
denn
申し遅れましたが、
Tanti Auguri!!
マンマ♪
クリンちゃ〜〜〜ん🐻✨✨✨

お疲れのところ、ありがとうございます !!
お相変わらず、楽しいコメントうれしいです💕

私もこのお店知らなかったのですが、週替わりのショップコーナーで
行列ができていました。多分有名と睨んで、加わりました。
モンブラン 栗🌰 の味でした。あったりまえか !?
cforever1
クリンです🐻!!
きのうチットがつかれててねおち(寝落ち)してたから、クリン、夜お茶わん洗ってせんたくして、せんたくものをたたんで、いろいろやってたんです!そしたら、、、
マンマさまのたん生日に、コメント出おくれるだなんて~~~~⚡⚡⚡(ガッカリ死⤵⤵)
でもコメントらん見たら、マンマさまがクリンのふりして、ちせいさまにコメ返を~~~⤴⤴⤴⚡⚡⚡
と、びっくりして生き返りました👍
おたん生日、おめでとうございます✨✨✨✨
「恵那川上屋」、けんさくしたら、「もりそば状のモンブラン」が出てきましたよ!ヒエ~~~
マンマ♪ 
kariさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます !!
またお祝いのメッセージ&💐 ありがとうございます💕
確かkariさまのBlog1周年と私の誕生日が同じ日ではなかったですか!?
なんともおめでたい日だわ✨✨✨ と思った次第でありました。
心も新たにお互いステキな充実した一年でありますように。
今年はコロナに振り回されていましたが、来年こそは平和でありたいですね✨
マンマ♪
oliveさま☆

いつも訪問&コメントありがとうございます!!
今日は🎉お誕生のメッセージ、ありがとうございます❣️
こちらこそ、oliveさまのBlogで、いつも元気をいただいています。
こうやってご縁があったことに感謝して、私も前向きに楽しくいきたいと思ってます !!
マンマ♪ 
dennちゃん☆

はい!! いつもお世話になってます。
先ほど登録が完了しました。
ありがとうございました❣️
今年、ビジで欧州を予定していましたが、残念。
カードもそのままになってしまいました💦
なかなか行けませんね〜😞
マンマ♪
桐花さま☆

順番、前後して申し訳ありません。(読みにくかったので再コメです。)
いつも訪問&コメントありがとうございます!!
また今日はお祝いのメッセージ、ありがたく頂戴いたします✨✨

>ステキな出会いや旅ができるといいですね。
はい!! この一文、じぃ〜〜〜んときましたよ。
今年は本当に何もできませんでしたからね。
でも、人間はどんな環境でも順応できるんだなって感心してます。
平和な世の中に今まで麻痺していたのかもしれません。
ちょっとしたことでもありがたく感じられる1年でした。
桐花さんも煌めく一年、共有しましょう✨✨✨
karipones
マンマ♪さん 💐誕生日おめでとうございます💚
誕生日はいくつになっても思い出の日ですね!自分は今日生まれたんだって…ケーキも珈琲&紅茶もいくつになってもいいですね💚
olive-okiraku
マンマ様
お誕生日おめでとうございます❣️
素敵な一年になりますように❣️

いつもたくさん癒されて楽しい時間ありがとうございます🤗
denn
あっ、珊瑚姫発見。
直メ送ったよ、珊瑚姫と私しか知らないと思って。
お誕生日に再延長のプレスリリースですか。。
マンマ♪
珊瑚ちゃん☆

師匠 !! 大変ご無沙汰しております💕
マンマ、おかげさまで先ほど登録完了しました。
今年も世界中が痛い目に遭いましたね。
イタリアひとり旅したかったのですが、コロナの奴😡のおかげで
いつになることやら。
でも、夢を見つつ、マイルをためます💕
マンマ♪
❤️ モンちゃ〜〜〜ん❤️

いつも訪問&コメントありがとうございます !!
今日はまたハッピーコメント、うれしいです❣️
歳を数えるのも時間がかかるようになっちゃうんだなって。
今の今まで気が付きませんでした💦💦💦

まあ、今年一年、楽しく元気にできればと思ってます!!
今年は誰でもが散々な年でしたからね。
きっと皆さんも来年こそはと思っているに違いありません。
モンちゃんも、これから寒くなりますがお気をつけてくださいね❣️
マンマ♪ 
コウノトリさま☆

わお〜〜〜!!
🎉だけではなく🎂 までありがとうございます !!

最近、自分の年数えきれなくなってきましたが、
誕生日は何歳になってもうれしいものですね。
このモンブランは甘さ控えめで、上品なお味でした💛
マンマ♪
bikoさま☆

いつもありがとうございます。
また今日はお誕生日メッセージ、うれしいです💕
bikoさまもご同様に💓
マンマ♪
wakoさま☆

いつもありがとうございます💕
また今日はお祝いのお言葉、ありがとうございます!!

夜は仕事で、1.5h前に帰ってきて、今コーヒーと柿を食べてます。
いつも夜が遅いのでコメントも遅れてしまいます。
申し訳ありません。
息子とのイタリアンの様子、またアップしますね。
マンマ♪
遅生さまぁ〜〜〜✨✨

⤴︎なんだかクリンちゃんのようになってしまいましたが、初コメ歓迎です!!
ありがとうございます❣️

遅生さまと同じ、岐阜県ではありませんか!?
岐阜県は由緒ある土地柄、美味しい和菓子のお店が多い気がします。
アンティークなお宝も多そうだしね✨

でも川上屋さんの栗の数々、すごいですね。
地元のマダムはいろいろおっしゃるかもしれませんが、美味しかったですよ💕
sukekaku5th
マンマ♪さま、こんばんは。
お誕生日なのですね♪おめでとうございます🎉✨
息子さんやお母さまとお祝いされてステキなお誕生日ですね~
素晴らしい〇歳になりますように☆彡 ステキな出会いや旅ができるといいですね。
__桐花
珊瑚
ANAマイル期限延長キャンペーンがあります‼️
必ず登録してください♪
rose-tky
💕マンマさーん💕

まあ お誕生日にモンブランケーキ
美味しそうねえ
🎉ステキなお誕生日会ですね🎊

❤️お誕生日おめでとうございますモンモン❤️

マンマさんのファン 多いですねえ
皆様から愛され尊敬されて
きっとこれからも 素敵な人生が待っています💕これからも お元気でねえモンモン💕
Unknown
マンマさま

お誕生日おめでとうございます🎉🎂
お誕生日はいくつになっても嬉しい日です😊
良い1年になりますように💕

モンブランケーキ🧁とても美味しそうですね。

コウノトリでした♪
kaminaribiko2、
マンマさん、お誕生日おめでとうございます。今年一年いっぱいいいことがありますように!
wakoslowstep
マンマ♪さん
お誕生日🎂
おめでとうございます・°✨💐

いくつになってもお誕生日は
特別な日ですよね🥂💕
昨日は息子さんとイタリアンで♪
今朝お母様と一緒にモンブランで♪
さて♪夜は本命?( *´艸`)ウフフ…♡
思い出に残る1日でありますように☘️
chisei
こんにちわ。はじめてコメントします。

イタリア通のマンマも、川上屋の行列に並ぶのですね。

恵那市は長野県境に近いですが、一応同じ県内です。

日持ちしない栗和菓子は、元来ローカルなものですが、このお店、最近ではすっかりメジャーになってしまって、往年の味が・・・という話しもチラホラです。
もちろん味にうるさいおばさま方のお話しです。私は、どのお店の品をいただいても、おいしいです(^‐^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事