見出し画像

Felice*mamma

ドイツ あやしいムード漂う歓楽街





ドイツの旅が続いています。
マンマとおんなじイタリア好き💕の方
もうしばらくお待ちくださいませ。



2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

ドイツ
ハンブルク

お日様も少しずつ傾いてきました。
ハンブルクの街歩きもクライマックス!!



ええ〜〜!!

どこどこ?

夜の帳のお楽しみ💕

ってなわけないでしょ。


コロナ騒ぎで東京の歌舞伎町も大変ですが
ドイツのハンブルクには
世界で有名な夜の街があるんですよ。


とその前に、こういう記事がお嫌いな方は
社会学
としてお考えいただければと思います。


以前の風俗街におけるビートルズ関係記事はこちら



ちゃ〜んとサイトシーイングバスも通ってくれます。


実はマンマはドイツ語あんまりわからないのですが
この辺りがハンブルクで有名なレーパーバーンという
と遊びスポットなのです。







CLUB sex  39€

バスからなので速度があり、よく撮れません。


ガラスに映り込んだ文字ですが
派手なのでこれだけはカメラがキャッチ !!
PEN(マンマのミラーレス) 優秀じゃん。




















普通の場所にはないような
ファニーな宣伝





レーパーバーンのフェスがあったみたい。
屋台が並んでます。





徐々にそれらしきスポットに。。。






ガイドブックによると
このバスが通っているメインの通りを
横に入ったところに有名店があるらしい。










いかにも
大人が遊ぶところという感じ。







何しろ昼間だから
まだギンギラギンのネオンではない。

残念ながら
好奇心旺盛の一点凝視、心臓バクバクということはない。







オランダ?
ムーランルージュ?








↓ 立派な警察署です。
この角を左に曲がると未成年、女性お断りの地域で
バリケードのように道が閉鎖されているらしい。

「飾り窓」 地域





ヨーロッパに多い
芸術的な落書き







一目瞭然のお店







昼間の健全さが照らす
老朽化















夜は怪しい店になるのであろう。






街のゴミ箱も
ピンク💕

ピンクって
風俗の象徴みたいにされるの嫌なんですけど。。。
ピンク好きのマンマ







ハンブルクにいらした際、ご興味のある方は
Sバーン(地下鉄)レーパーバーン駅から。




バスから数分の観光でしたが
未成年の息子ちゃんがそばにいるのを忘れ
写真をバシバシ撮っていたマンマ。

この地域を離れた途端、
どっとお疲れ。
「これでも撮り足りないわ〜。」
とマンマ。

😩 


呆れた表情の息子がマンマを見ていた。。。





旅のルートはこちら


 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 


ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2020 Felice*mamma♡






コメント一覧

マンマ♪
bikoさま☆

この界隈は世界的に有名らしく、観光スポットになっています。
観光バスも気を遣ってくれて、比較的ゆっくり走っていました。
ただガイドさんの声を聞きながら建物を探して写真を撮るのは
bikoさまのおっしゃる通り至難の技でした。
労いのお言葉ありがとうございます!!
kaminaribiko2
今回の記事、写真とともに、とても興味深く読ませていただきました。実は今夏は中欧に行く予定をしていて、ハンブルクも含まれていたから余計に…。道中、これだけたくさん写真を写すのは大変だったことでしょう。特に移動中のバスから写真を写すのは至難ですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事