そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一品   料理

2016-11-10 23:57:55 | 日記
明日の お天気の  予報は  晴れ でも.

気温は 朝はマイナス 4度です、寒い

でも,買い物に、  ネツトでお買物 もしますか  玉には

眼で見て買うのも  楽しいし 品定めも 出来ますが、

お店に行くと どうしても、必要な 物以外に かう傾向が有ります。

しっかり  お財布の  紐 〆て 出かけますが お買物する

時点で 紐が ゆるむのは   何故かな~

今夜之  食事です。一人だと  手抜きする  傾向 が有ります。


雪景色 

   







豚肉 とお野菜の バター炒めです。 美味しかった(*'▽') 




秋鮭の  味は  酒粕、味噌の 味付けで 之も 自分的には お気に入りです。





食後のの フルーツ  柿です。


一人の 食時  こんなものです。 


今日も 特に なにをするでも無く 日が暮れる。日暮れは 早くなりましたね。

私は 就寝は 襲い ですが 何時も 同じ 時間に 眼が覚める。

偶に  お昼頃に 目覚める事 有、  特に 緊張感が 無いのかなー"(-""-)"

寝る時に  緊張感は 必要ないので 良く眠れます。 寝る子は 育つ (太る)と

言いますが、 太るための  エネルギーも無い ので、太りません、


増える物は  皺 かな~ ( ^^) _U~~







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-11-11 12:42:04
まだ11月だというのに外はすっかり雪景色ですね。
寒そうです。
暖かくしてお過ごしください。
お出かけもくれぐれも気をつけられますように。

豚肉とお野菜のバター炒めも秋鮭もおいしそうですね(*^。^*)
柿、私も大好きです^^
栄養価も果物の中でトップクラスですよね(^_-)
返信する
(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪ (すみとも)
2016-11-11 16:46:14
寒そうですね^^

 マイナス4度って 凄いですね!

 でも、雪国は暖房がしっかりで お部屋はこちらより 暖かいのでしょうね^^

 あらら~”寒さにも 負けずお財布 口緩め” なのですね^^

 ”栄養と 色彩バランス 気を使い”・・・・食欲を誘う工夫は流石ですね^^  
 お出掛けは転ばぬ注意万端に^^
  私も気をつけて歩いておりますよ^^ 
返信する
Unknown (inspire1001)
2016-11-11 16:57:23
こんにちは。
雪景色ですね。こちらは暖かいので、びっくりです。
:寒そうです。元気が出るメニューですね。
外出は、これから大変でしょう:気をつけて下さい。
寒いと体調も変化がでます。
お身体ご自愛くださいませ。
佳い週末を
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-11-11 18:07:59
きままなマーシやさま

一人の 食時は 唯  もくもくとです( 食べるだけ)
自己 満足ですが~ 

きままなマーシャ に見られて 恥ずかしい 食時
です。近頃 御野菜 不足の 様です。
小食、 なので 何種類も 作のは 稀ですが、
大抵 肉、魚、 野菜 です。鱈 之  白子
頂いた事、 有りますかー? 子供の頃 良く食べた
事思い出して  お味噌汁に 入れて 頂きました。
子供の頃に  頂いた と、 同じ味でした。
此の時、 父母を 想いだしました。
は、  消えません。
 有難う  御座いました。(__)


 


 
 
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-11-11 18:21:14
すみともさま

何時も(人''▽`)ありがとう☆ 御座います。
今日も、  アクセサリー を 見ていて  欲しい
のが  有、 又も 予期せぬ  お買物してしまいましたお出かけ は 気取って  おしゃれします。笑
幾つになつても  おしゃれ ぐせ です。
でも、 私で気には   少しでも 老いて来る 事で
見苦しくないように、気を つかつています。
今月も 三分の 一 過ぎましたですねー
年賀 ハガキ  買って来ました~ 気が早いかな~   



 
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-11-11 18:33:51
inspire1001さま

此方 御覧の様に 白、一色 です。

北国の、家は  夏 涼しくて、 冬、暖かな 家なので
家には入れば 寒さしらずですよ。
外出の時は ダウンのコート 来ますので 寒さ
対策 バツチリデス。 でも今年の 
雪の 早さに  驚きです。
そして 気温が 低いので  溶けません。
お気使い 有難う 御座いました。(__) 




 
 
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-11-12 17:12:49
今晩はマイナスですかこちらは10℃きるのが
寒さの目安のよう尺度が違いますね。
買い物行けば余計な物買うこれは買い物の法
則?誰でも当てはまる。
夕食、お肉にお魚お野菜にフルーツと万遍なく
食される健康な証拠ですね。
お出かけの際は足元充分ご注意くださいね。
来週もよろしくお願いします。
返信する
今日は小春日和でしたよ。 (鉄ちゃん爺や)
2016-11-12 17:16:53
寒い日と暖かい日の繰り返しが
体が付いて行けないで困ってます。

北の大地は雪模様だから大阪の寒さなんか
贅沢だと言われそうですけどね。

美味しそうな料理が並んでますね~🎵

糖尿の私には目に悪いぐらいの料理ですけど。

柿だけは苦手ですね、牡蠣は大好きだけど。

返信する
今晩は (ちやこ)
2016-11-12 18:40:04
oyajisannさま

何時も お気遣い 有り難う ございます。_(._.)_

一人なので、 余り手の込んだ事 しなくて。平均に
肉、魚、野菜、と 此れぐらいは致します。
健康 維持の為に、頑張って、居ります。
今も  ネツトデ  注文 した品、 届いた処です。
 雪が 降ると  足元が 滑るので
恐いです、 気を付けて 歩きます。
有難う 御座いました。(__)


返信する
今晩は (ちやこ)
2016-11-12 18:59:06
鉄ちゃん爺や さま

何時も(人''▽`)ありがとう☆ 御座います。.
良いですね~  小春日和だなんて (*'▽')
此方は 雪が 次々と 降りますが 今日は
お天気でした。 鉄ちゃん爺や さまも 糖尿ですか~
私も 15年 以上の 糖尿の 病ですが、 料は
余り 取らないので、 何んとか これ以上 悪くは無くて、医者は まあまあですネ~と 言って居ますが
食べる物の 料が 少ないのが 良いのかも?
お酒も 飲むわけでも無し、 甘い 物が好きですが
めつたに、  食べません。この調子なら 何んとか
生きて行けるかと 思って居ます、。笑
果物の 柿は 大好きです 3個 わ平気です。
お魚の 牡蠣 は 大好きてすが 高いので
我慢ん
して居ります。...... 牡蠣フライ 大好きです、
食べたく成りましした。
有難う 御座いました。







 

 
返信する

コメントを投稿