そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雪道で  通院も  困難

2018-01-22 22:08:36 | 日記
例年に 無い  大雪で   通院も心配です。

今月の  最終日に   札幌私立病院に 縦喚器 内科の 予約日  ですが

大雪になると  定期時間 に バスが  運行出来なくなったら  どうしょうと

今から 心配な事です。 雪国  にわ   そんな心配事が あります、

いろんな事 想定して  出かけないと  診察 時間に  いけない事になります。


今から  心配です。診察前に  心電図とか、血液 検査等が あります。



時間を考慮 して時間の 余裕を 以て いつも 行きます。

お薬わ何時も  郵送  して貰います。

お薬が  多いこともありますが   一方か してい頂くので時間が  掛りますし

日が短いため  お薬を何時も 郵送 して貰います。

それでも  日の入りが 早く 家に 付く頃わ   外灯 に明かりが 灯り

何故か 何時も 悲しくなります、 誰もいない 暗い 家に 帰る時   なぜか

悲しくなります。

家に 入ると  お花の だちが 迎えて くれます。 お花も 家族のように

笑顔で  迎えてくれるので  ホットします、今日も  終わりました。
 

 
  

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-01-22 23:25:55
更新嬉しく思います。
=風邪良くなられたのですね。
雪国の通院はこちらでは想像出来ない
大変さがあるようですね。
通院日天気に恵まれますように~。
返信する
おはようございます (kyoko)
2018-01-23 07:04:31
雪国・・九州に住む私には想像すらできないですが
札幌に親戚ができて身近に感じるようになりました
そうですか・・
通院も大変なんですね
暗い家に帰る悲しさ・・
なんだかこちらも読んでいて悲しくなりました
私も もしかしたらそんなくらしになるのかもしれません
迎えてくれるお花たちを大事にしてくださいね
通院が無事にできますように・・私も祈っています
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-23 10:39:06
間に合われなくても困られますが、ただでさえ待ち時間が長いように感じています。ですから、いつものバスの時間でよろしいのでは?。窓口で言い訳もできるでしょうから。
1日仕事、それでも暗くなってから、ほんとに病院へ行かれるのもです。お見舞い申します。
返信する
Unknown (はなこころ)
2018-01-23 14:52:55
お花さん
いっぱい いけてください。
さみしいのさみしいの
飛んでけ〜〜

はなこころ
返信する
 こんにちわ (ちやこ)
2018-01-23 15:04:38
ovaiinannさま

ありかがとう ございます。
朝食後  又ベツトの中です三日ほど  寝ています。
起きていても  体が  だるいので 。。。。。
風邪が 中々 抜け切れずです。
風邪に 取りつかれた  ようです。
ご心配いただいて感謝 感謝です。
 食欲もなく  作りたくもなく、
外わ  相変わらず 雪が 降っていて  又  積もるようです。  雪が 降ると 気温わ  さほど  下がらず、かえって 暖かですねー
ありがとう ございます。

返信する
 こんにちわ (ちやこ)
2018-01-23 15:07:07
kvono さま
返信する
 初めまして (ちやこ)
2018-01-23 15:29:37
kvokoさま

 初めましてありがとうございます、

 それで  北
 海道でわ  大都会ですが
 大雪になりますと  交通が  麻痺  してしまいま  す。
 札幌にわ  地下鉄も有りますし、 昔乍らの市電も
 市バスも ありますが  大雪が 降りますと 夜中か
 中  ラッセル車も  稼働 致します。
 朝の 通勤者の為に フル稼働 ラッセル車 が 
 今  雪まつりの 為に 雪像 が  作られています
 ありがとさとう ございました。

返信する
  こんにちわー (ちやこ)
2018-01-23 15:48:32
kazuyoo60さま
 札幌 私立病院でわ、予約で 行っても
 二時間わ待たされます。 冬わ 特に 日が落ちるの
 早くて 日が  暮れてしまいます。
 二か月に 一度の 事ですけれど、冬は 嫌ですねー。
 ありがとう ございました。 
返信する
こんにちわ (ちやこ)
2018-01-23 16:06:04
はなこころさま

 何時も 一緒なのわ お花です。

 癒しと  同居人です。なょれる

  心の  友ですねー


返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2018-01-23 22:29:02
通院日に雪が降らなければ良いのですが・・・
道が悪いときはタクシーで行かれた方が危なくなくて良いですね。
お部屋の電気を付けて置くのも帰宅したとき明るくて
心暖かくなります
暖かい春がはやくちやこさんの所に来ますように^^
返信する

コメントを投稿