そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベランダ 菜園

2016-07-18 16:34:20 | 日記


我が家の ベランダに  初めて ミニトマトの苗 植えました。


のが 沢山 実が 付いて来ました、色は イエローです





カワ(・∀・)イイ!! トマト 食べれるように なるのかなー




色づいて  来た べビー 早く 甘くなってね 食べて上げるよ。




実は 沢山 実が たくさん付いてきたので 枝先 選定しました。

もう少し 色づいたら、 サラダに 入れよう、 (#^.^#)

どんな味かなー  楽しみです。




 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-07-18 20:12:47
家庭菜園、楽しそうですね~
実のなるものを、植えると・・
楽しみが増えますね。

去年、私もミニトマト植えましたが・・
食べごろになると、カラスに食われた
覚えがあります。
そんなことにならないように、
気をつけて下さいね。
今週もよろしく、お願いします。
返信する
去年は、くちこも黄色のミニ、つくりましたよ (くちかずこ)
2016-07-18 21:51:29
今年は中玉と、イタリアントマトです。
沢山できたら、トマトソースやオムレツの具も良いですよね。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-07-18 22:11:07
maririn5225 さま

ベランダ菜園 だなんて おおげさでした 。笑

たった  一本ですが 沢山 ぶら下がっています
あらら カラスに 見られたら 危ないかもね。
試作品です。 これに、自身が゛付き 来年は
何本か 植えて 見たいです、直ぐ目の前が
遊歩 道 なので 木が生えていて
カラスも 多いです、見つかったら 食べられるはねー
もう少し 色図いたら 食べます。


 
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-07-18 22:18:06
くちかづこさま

初めて たった 一本です 試作品です。
来年に 期待してます。
自信 が 付きましたので 来年に 期待しています。
鬼が 笑うかも。。。。。
楽しいですねー 病みつきになりそう。。。
けど、 カラスに 見つかったら 心配です。
返信する
Unknown (inspirei0001)
2016-07-19 00:53:26
こんばんは~。
こちら、梅雨明け、です。嬉しいです。

『初めて ミニトマトの苗 植えました』、こんな、ブログに記事が嬉しい・・
ええ、こんなUpしてほしわぁ~ って、 もっとね^^

お元気で良かった・・・ 
私の大好きな方、何時も 心配しています;母みたいですよ」

ふぁいとう ちやこママ ♪~

PIECE OF MY WISH (LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=f0QrSQB7vBs

近い内に、こちらの 海の写真をUPしますね。
お楽しみにね~
返信する
(✿✪‿✪。)コンニチハー (ちやこ)
2016-07-19 11:18:39
inspirei0001さま

ミニトマト 色づいて とても感動しています。
老いると 些細な事に 感動します。
そして 初めてなので 感動 ひとしきり
そして 育成に自信  持ちました。来年わ
頑張って プランターに 植えよう,  笑う
そして 嬉しい  一言、 pc での 息子が
二人になりました。お人柄も お優しい  処が゛
似ておられて、都ても嬉しいです。
これからも よろしく,お願いいたします(*'▽')
梅雨が 開けて 良かったですね~
ありがとう ございます。



 
 
返信する
お今晩は (小倉のヒデ)
2016-07-19 21:53:04
今晩はです。小倉は今日も暑いです。今日より

リハビリ開始以前前住んでいた家でミニトマト作ってましたよ収穫の時少しとって食べましたが 後は雀たちに食べられてしまいました。 ここでも作りたいと思いますが
カラスが多いいのでやめてます。綺麗に実がなってますね。美味しいでしょうね。小倉は梅雨明けしましたよ32度ありました。エアコンつけてます。明日明後日34度ぐらいまで
上がります室内は外出から帰ってきたら30度でした。熱中症にご用心下さい
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-07-19 23:42:42
小倉ヒデ さま

我が家の ベランダ゛は 遊歩道に なっていて.木も 
沢山 あるので カラスのの ねぐらに なっています。
今の処 カラスに 見つかったら、 食べられるかも
梅雨明けした様で これから 猛暑ですね
くれぐれも お体 ご自愛 下さいませね。


返信する
黄色いトマト (はなこころ)
2016-07-20 11:16:18
かわいいですね~

食卓にのぼったら
写真
撮ってくださいね~

・・はなこころ
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-07-20 16:50:00
可愛いミニトマト毎日甘くなれと傍で囁いてミニトマト
に暗示かけるのも良いかもです(^-^)
収穫のトマトサラダ楽しみですね。
何時もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿