そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一品  料理

2017-05-23 18:12:14 | 日記
最近  気温の 変化 が  著しく感じます?  

気温に   併せて  着替えが 決まらない


ぬぃいだり  着たりで  忙しいです.

昔は こんな事 なかったようですが~   


今日は  肌寒くて 一風呂   浴びて就寝かな~。。。。。


今日の  夕食   バランスが 悪い    お野菜ばかりです~


あぁ  忘れていた~ ホタテが 有ったのに 苦笑。。。。





ヅッキーニー  此のお野菜 の美味しい 食べ方 考えました。


初めての試み  

ヅツキーニー  淡白な 味のようですので、オリーブオイルで 痛めて塩、と胡椒

とバター 少しで 炒めて 最後に 粉チースズを振ってみましたー 意外といけました~





これは ズッキーニーと 新玉ねぎ、 ベーコン、 ニンジン などを 炒める

シンプルに 塩、コショウ で  美味しかったです。

最近 手抜きの 料理が 多くなったなー









   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒暖の差 (すみとも)
2017-05-23 19:03:04
気温が定まりませんね!
来たり脱いだり・・・こまめにしないと 体調を崩しますね!

ズッキーニは炒めると美味しそうですね^^
工夫して色々となさってますね~

”いきなりの 30度越え 色細り” です~^^
 身体が追いつきませんね~
返信する
こんばんわ (ちやこ)
2017-05-23 20:55:30
すみともさま

何時も コメント  ありがとう ございます。

小食なので、 お野菜 駄目に するので
作って 見ました~美味しい、野菜でなくて
どんな 味が するのか  試して 見ました~
美味しい 物でなくて 苦笑
もう、 買いたくない お野菜でしたー
今夜も 寒いです。
返信する
おはようございます (maririn5225)
2017-05-24 05:53:12
温度差で、
身体の調子がおかしくなりますよね・・
お身体に気をつけて下さいね。

ズッキーニの料理、シンプルで
美味しそうですね。

今週も、よろしくお願いします。
返信する
おはようございます。 (ハナコ)
2017-05-24 07:49:10
わたしにとって
ズッキーニ苦手な食材です。
でもちやこさまの美味しそうに感じたり♪
出前お願いします^m^
返信する
Unknown (福の神)
2017-05-24 14:44:49
今日は
日増しに辺りは新緑が濃くなり夏の気配の昨今です。
此方も真夏日の連日で樹陰が恋しいく薄着の毎日です、(^。^)
ズッキーニーと 新玉ねぎ、 ベーコン、 ニンジン ・・・粉チーズですか旨そう!(^。^)

返信する
今晩はー (ちやこ)
2017-05-24 19:53:16
maririn5225さま  

ズツキニー へ゛ーコンで、炒めた のが
まあ、 美味しかったですー
ベーコンが  良い味 じ 出して居ました~
近頃  お天気が 悪く  寒いので、
もう 直ぐ 6月に なると ゆうのにー
今年の  北海道 冷夏なのかなー
そちらは   美しい お花( バラ ) が咲いていて
初夏の 季節ですねー  
いつも  有難う ございますー。



返信する
今晩は (ちやこ)
2017-05-24 20:10:08
ハナコ さま

ズッキーニー 私も 初めて 作りました~
淡白な 味でして  もう、 買う 事 無いと
 思いますー。
私 苦瓜も 好きでなくて、  好んで 買う お野菜で
無いです が、 栄養の 観点から で選びますが。
食は  大切な エネルギー 元 なので なんでね
食べなくちゃー と 思いながら   結構  好き嫌いが  多くなりました~
こちら 寒い日が続いて居ます。
 

  
~
  
 
返信する
今晩わー (ちやこ)
2017-05-24 20:29:01
福の神  さま

そちら  夏の 兆しの 季節ですかー
こちら  今年は 肌寒い が続いておりま~
此方 今年わ   冷夏の 年かなー 何ぞと
思う ような  日々の 連続ですー
日本 列島 縦長の 島国  故  気候も
違いが  あります、 年と共に 寒さ、暑さに
弱くなりました―苦笑
初めての  ズッキーニー の 炒め物 
子にチーズが 美味しさ 引き立てて いましたー
が、 ズッキーニー 成るものの  味が わかりましたですー。




 
返信する
追記 (ちやこ)
2017-05-24 20:33:42
福の神 さま

文字が 間違って  居りましたー

子に チーズでなくて  粉チーズの

間違いでしたー 大変 失礼 いたしましたー

返信する
こんばんは。 (sakurabana)
2017-05-24 22:40:44
此方は真夏日が続いてます。
といってもタンクトップとはいきませんしね(笑)
今日は雨でムシムシしてます
北海道は梅雨が無いと聞きましたが・・・
こちらは もうすぐ梅雨かも~(o´_`o)ハァ・・・
返信する

コメントを投稿