そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夕食

2017-09-22 00:07:55 | 日記

 やつと お天気になりました。秋晴れ

此のお花  春にも 咲いて  秋にも  咲いて 二度咲きとわ。。。

お花の名前が   出てこない・・・健忘症かなー






ナナカマドの 実が 日々 赤さ 増してきました~ナナカマドの実は

これから  冬に なっても 葉わ  落ちても 実は ついていて

雪景色  の中で 真っ赤な 実が 綺麗です。

夕食  

トラウト サーモンの  醤油 漬け です。




豚肉胸肉  とトマト、インゲン、サラダ菜  お肉も 健康の 為

あまり 好きで無いけれど  頂きました、
 


之は 昨日 のトラウト サーモンの お刺身でした。

好きなのです   (*'▽')



タラコと  糸こんにゃくで  和えたもの  
 

お腹   一杯で これから お薬も  あぁつ、 お薬は 絶対に

飲まなくちゃー  満腹です   幸せ  (*'▽')(*^-^*)
 











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-22 09:55:17
コルチカム=イヌサフランですね。鮮やかな色、沢山咲きましたね~。
http://garden-vision.net/flower/kagyo/colchicum.html
ナナカマドの赤い実、今年も沢山実りました。
トラウト・サーモンの醤油漬け、ご馳走ですね。サーモンを生で食べる事は滅多にないですが、とても美味しそうです。肉も、その下のお刺身も、綺麗にお作りです。
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2017-09-22 16:43:59
kazuyoo60さま

何時も 有難うございます。
今日 病医院の日でしたー
患者が  多くて  病院は  一日 がかりです。
何時も ご親切に 、 参考になります。
病院の帰り に、寄り道  しまして 買わぬ
積りが つい、 シクラメン 買いました笑い
お花に 弱い チャコ です。


返信する
今晩は (oyajisann)
2017-09-22 19:40:56
体調如何ですか?
こちらは夕方から本降りです。
通院お疲れさまでした。
北の大地のサーモンは美味しいですね。
足元気をつけて花さんに見とれてください。
良い週末をお過ごしを~。
返信する
今晩は (ちやこ)
2017-09-22 21:46:10
ovaiisann さま
何時も お気遣い 下さって 有難う ございます。
そちら 雨でしたか、此方わ  夏のような 良い
お天気でした、🚌 の中 冷房 が入れていて
快適でした、 何時もの  女医師 出ていなくて
男性の 医師に お薬出して 頂きました.(*'▽')
やっぱり 男性は、 優しいですね~
今月も 宜しく お願い いたします。


  
 

 
返信する
こんにちは^^ (sakurabana)
2017-09-23 11:37:18
食べられないとおっしゃってましたので
心配してましたが
涼しくなりましたのでお食事もすすむようになりましたのね^^良かったです。
お花もいいですが転ばないように気をつけてくださいね
お身体お大事に。
返信する
こんにちは~ (ちやこ)
2017-09-23 15:58:19
sakurabanaさま

こちら 北海道ですが 気温が 昔より 今時期

暖かいようです、フムウー 地球 温暖化で しょうかー
でも、 植物は  既に 秋の 過行く のを 感じ入る
そんなコンナで、 何か 少し 食事も 進むような~
今日の  夕食の 献立 未だ 未定です。
少し 食べられる ようになって 元気が
 出て来ました~
お気遣い ありがとう 御座います(__)
一寸の  段差で 躓き  年ですねー( ノД`)シクシク…
老い行く 年には 勝てないです苦笑
今月も 後、すこしで 終わりますが 宜しく
おねがい 致します。










  

返信する
暑さ寒さも彼岸まで~🎵 (鉄ちゃん爺や)
2017-09-23 19:17:50
こんな諺は北の大地では通用しないかもね。

大雪山の旭岳に初冠雪がとの報道が聞けそうな
季節に成りましたけど。

もう~ 初冠雪は記録したのかしら?

ニュースを聞きそびれたのかもしれないね。

大阪はまだ28度ぐらいで夏の気温ですけど。

でも~ 秋の虫は盛んに鳴いてますので
大阪でも本格的な秋は近いと思います。

返信する
くちこも、サフランに似ているなと思いました (くちかずこ)
2017-09-23 20:45:18
イヌサフランなんですね。
お料理も盛りつけも上手ですね。
これだけ、一度に?
くちこの薬、消化剤なので、狡いやり方ですが、腹八部目の時点で、薬は先に飲んでしまうことが多いです。
そうしないと、口の中に顆粒が残ってしまうんでね。
絶対に溶けない顆粒なんです。
返信する
お早うございます (ちやこ)
2017-09-24 08:57:39
鉄ちゃん爺やさま

何時も有難う  御座います、
札幌の 気温 24度 程゛です。
地球温暖化の 影響で しょうか~ 段々
昔の 気温より 暖かく思います。 旭岳の
は初冠雪 は気いて居りません  今はは
紅葉で゛ 綺麗な 様ですよー
tv で 見るる限りでは~
でも、 もう  そう、 遠くは  無い様ですネ~
今,  気に成る事では   北朝鮮の  ミサイル
北海道を  何時も 通過 していく事です
万が一 北海道に 落ちる事も 有るかも  しれないので  道民は  気が利きではないです。

今月も 後少しで 10月ですが、今週も 宜しく
おねがい 致します。_(._.)_




 


 
返信する
お早う 御座います (ちやこ)
2017-09-24 09:17:38
くちかずこさま

何時も、有難うございます。.
サフランですか~  私は お花の 名前が
覚えられないのです  (;^ω^)
近頃 です。美味しく感じて 食べられたのわ
少し   涼しく なった事で しょうか~
自分でも  驚いて居ます。 が 御飯は
ほんの  少しか 食べないので。体重 は 激変.
しましたー  
くちこさま  消化剤 呑んで 居れるのですか~
胃が
 お悪いのですか~
お大事に なさつて 下さいませネ
今月も 残り 少なくなつて 来ましたが
宜しく おねがい 致します。









返信する

コメントを投稿