そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の日

2016-06-25 11:26:22 | 日記


此処 はっきり しない日が続き   気持ちも さえない。


雨の日の  眼下に 見える 遊歩道 







雨で 一層 緑 が、鮮やか 深呼吸  してみる。.....


生きている 幸せ 感じる。。。。。




毎日、 過去に 作りし 手作りの水芭蕉 の手作り お盆 毎食に 役立つている
  
昔、こんな事 も、したんだと 思う。。。。





サラダです。生ハム、ブロツコリー、トマト、新玉ねぎ、カイワレ。
ドレッシングでいただく。(*'▽')




ベランダの  ベコニア が 満開で 微笑んでる。





 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水芭蕉、素敵です (くちかずこ)
2016-06-25 15:15:43
陶器?
粘土?
陶芸?
お盆?
トレイ?
とにかく、良い感じです。
盛り付けもお洒落ですねえ。
返信する
こんにちは (ちやこ)
2016-06-25 16:05:46
くちかずこさま

ご無沙汰して 居りました。

近頃  お料理も   手抜き しています。

おかわり ございませんか?

梅雨の時期 で はっきりしない お天気と

思いますが、、北海道は 梅雨がありませんが

曇りの お天気で 滅入ります、

近頃
  手芸に 没頭していて ますが 間違いが

多くなり ほど気が多くて さっぱり 先に進まない

   でも、めげずに、続ける
 
根性わ  立派 です。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   

ベランダに 今年 初めて トマトの苗 一本

植えました。 かわいい のがなっていますが

お日様が 照らないので 色が 付かないです

朝顔も つぼみわ ついているけど,咲かない

お日様 出て おくれ

コメント ありがとう ございました。
 




 
 
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-06-25 20:20:29
北海道は、梅雨がないのですか・・
知りませんでした。

こちらは梅雨で、たまに天気がいいかなと思うと、
午後から、雨が降ってきたり・・
ちょっと気持ちが滅入りますね。

ちやこさん、趣味の幅がひろいですね。
うらやましいです。
お料理も、彩りがきれいで、美味しそう~

来週もよろしくお願いします。
返信する
お今晩は (小倉のヒデ)
2016-06-25 21:03:10
今晩は、今日はゆっくりしてました明日
久々のお天気なので体力づくりのため
自転車屋に行きチェーンなど見て貰って走ってこようと
思います。札幌も雨が激しく降りましたね
風も強かったようで。暑いのでお身体に
ご自愛下さいね。
返信する
( ゜▽゜)/コンバンハ (ちやこ)
2016-06-25 21:22:42
maririn5225さま

でも、一人で 食べるのは 自己 満足 だけ
でも、 何でも 作る事 (手仕事) わ 好きです。.
此方も あまり お日様が お出ましで無く
肌  寒い日の連続ですよ。maririn5225さま
わ 外食 なさつて 美味しい物 召し上がって
色んな レシピに 合えて 良いですね~
中々 私は そのような 機会がなくて  
今月も 残り 少なくなりましたが 7月になったら
お天気 回復 するでしょうかね~
コメンント ありがとう ごさいました。  
 

返信する
今晩は (ちやこ)
2016-06-25 21:30:47
小倉ヒデさま

あすは そちら お天気ですか、
自転車で 運動 良いですね~
此方も
 雨やら 雲空で 中々 お日様に 会えません。
7月も 宜しく お願い 致します。
お体 ご自愛 下さいね。

 
 
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-06-27 22:47:40
北の大地も豪雨あった地域あるようで
この時期は鬱陶しい天気続きますね。
お盆彫られたんでしょうか?
素敵なお盆で食一層進みますね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-06-27 23:05:21
oyajisannさま

今晩はいつも  有り難う 御座います。
道東の 方をわ 雨の 被害が有ったようです。
雨が 続いていましたが 明日から お天気が
回復 して お天気が 続きそうです。其方は
お天気 如何ですか? もう、 真夏日ですか
アサガヲ が好きで 沢山 撒きましたのに
一本も 芽が 出なくて
苗で 植えたのは 明日の朝は 初アサガヲが
咲くようです。(*'▽') うれしいです 一号 です。
有難う ございました_(._.)_
 
 。
 
 

返信する

コメントを投稿