そよ風のように (*'▽')

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一品 料理

2016-08-24 11:01:01 | 日記


今年しは なんで こう暑い のか ?

もう直ぐ  9月が来ます なのに 暑いいです。

食欲も 減退です。

そこで 口当たりの  良い 物 作っています。





お刺身は  好きです。トラウト  サーモンが好き。





ゴーヤと きうりの 酢味噌和え  苦みも 少なく さっぱりして いて

頂きやすい 果物の オレンジ 彩に 入れました。


ホット コーヒー 飲んだら 汗が 止まらない なので コーヒーゼリーに

しました。これは いけました。




サパリ ひんやり 病みつきになりました。 





 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口当たり (花菜)
2016-08-24 14:40:02
ちやこさん こんにちは~

今日も凄く暑いです。(^^ゞ
口当たりの良いお料理が勢揃い!
とても美味しそうです~
栄養面も良いですね。(*^_^*)
ゴウヤの酢の物初めてです。
こんど試してみます~(^^♪

コーヒーゼリーも手作りですか?
返信する
食べたいなあ (高貴高齢者こと すけつね)
2016-08-24 15:14:06
美味しそうだなあ。
食べたいなあ。
俺は真剣に料理してるけど、
なぜか失敗するのだ
返信する
こんにちはー (ちやこ)
2016-08-24 16:01:35
花菜 さま

毎日  暑くて  しんどいです。

ゴウヤの 苦みが  酢味噌和え すると 軽減されます。コーヒー  先日 ホットで 飲みましたら 汗が
止まらない  .ので コーヒーゼリー
作りました 之は 幾らでも 食べられます。
何時になったら 暑さから 解放 されるやらです。
有難う 御座いました。<(_ _)>


返信する
こんにちはー (ちやこ)
2016-08-24 16:10:58
すけつねさま

お料理 お上手ですよ 失敗は 成長の
元です がんばです。 

そのうち 大成功が あると 思いますよ。

数こなしていると 上手になりますょ 
主婦も  数゛こなしているうちに 上手になるのです

返信する
お気持ちは解りますが (くちかずこ)
2016-08-24 19:59:46
体の為には、冷やさない方が良いかも?
でも、コーヒーゼリー美味しそう。
長く食べていないなあ。
戴き物のメロンのゼリーでも食べようかな?
サーモンが食べられるなら、まだまだ、お元気ですよ( *´艸`)
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-08-24 20:20:58
くちかずこさま

何時も (人''▽`)ありがとう☆ございます・

それにしても 暑いですねー

北海道 も 本州並みの暑さ です。

暑いと 食欲が 無くなります。
好きな 物 頂いています
有り難う 御座いました。
 

返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2016-08-24 23:56:18
暑いですね~^^
暑いときはさっぱりしたものをですね
ミルクなしのコーヒーゼリーが好きな桜花です^^
返信する
お早う御座います。 (小倉のヒデ)
2016-08-25 10:08:41
お早う御座います。 今月いっぱい休養しました
コーヒーゼリー美味しそうですねサーモンのお刺身ですか
僕はサバ刺しが良いですね。
明日以降要約気温が下がります。台風10号太平洋側通過して行きます今回は。北海道や関東地方に上陸が多いようです。十分気を付けて下さい。野菜など被害があり割高ですね。魚類も高いのでちょっと困ります。兎に角
まだ暑い体調管理十分して下さいね。久しぶりの雨が今日午後降りそうですねlこちらは28日29日も
9月から仕事復帰します。土曜日休みにしました。
1時間のみ等分します。
返信する
こんにちわー (ちやこ)
2016-08-25 11:09:12
sakurabenaさま

最近の 言葉 暑いですね~

こんな時 冷たい コーヒーゼリー

美味しいです、 なぜか 元気が 頂けます。

ヒマワリが  太陽に敬礼です
返信する
今晩は~♪ (鉄ちゃん爺や)
2016-08-25 19:34:12
北海道も例年よりは暑いんですね。

大阪はもっと異常なんですけど。

8月の猛暑日が本日で22日間を記録しました。

なにせ、8月3日からは8月17日だけが34度台
それ以外は全て35度を超えてますからね。

これは大阪管区気象台が出来た明治の頃からの
新記録の異常気象とテレビが報道しましたよ。

おそらく今週末まで記録更新となる予定ですけど。

とてもじゃないけど、昼間は歩く気にはなりませんよ。
返信する

コメントを投稿