明日への道 四十代障がいニートの夢

人生100年時代、残りの人生を楽園とするか?地獄とするか?
!
人それぞれの物差しで人生を有意義に。

ただ、惰性で。目標がない。でも安定。

2020年05月18日 | 日々の生活

最近何か目標をもつことがない。ただぼんやりと落ちついている。

若い頃は勉強をしたり練習をしたりしていると、どんどん目標に近づいていくと思いワクワクして楽しかった。
しかし今は・・・物事を行うのがとても苦痛、しんどい、やる気がでない。

根底には自分の中で何をやっても無駄で返って損になるとそんな思考があるからだろう。
ようするにマイナス思考。
しまいには自分にはがんばる理由が無いなどと思っている。
毎日ダラダラとネット動画鑑賞といった非生産的な娯楽。でも違った意味で楽しいけれど。

ふと思う、一体自分が何がしたいのか?何を欲しているのか?きっと生産的な事なのだろう。
収入を得る、よい人間関係をまた作る、なにか成果物をつくる、こんな事か。
根底には楽しい・うれしいといった感情が少なくなっているからだろう。いつもの通り。


試しに音楽でも聴いてみるかな。気分が芽生えるかな。


つづく







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇を感じる日と寝込む日と | トップ | 音楽を聴いてみたら。熱いア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事