ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

東北温泉、群馬のダムと神流川発電所

2014-07-24 09:14:01 | ダムとか。
朝に大江町を出発して福島飯坂から高速に乗り群馬の上野村に行きます。上野スカイブリッジで丁度シャボン玉の時間でした橋の途中に下を覗けるのですが吸い込まれる高さでした。不二洞夏場はヒンヤリしていいですね関東最大だけあって見所が満載で岩手の龍泉洞を思い出しました。群馬県が管理してる大仁田ダムですダム湖は小さめでした下流には発電所がありましたが発電はしていないようでした、雨上がりで草むらにヒルがいるので注意して見学して下さい。神流川発電所の見学会に出たのですが画像をアップするのは禁止されてるのでゴメンなさい。
この見学会は平日と夏休み中に開催してるので地下500mの空間を堪能して下さいオススメです。東京電力さんの上野ダムです3回目ですが下流に来るのは初めて見学会の時に許可を頂いて通行止めの所から1k歩いて行きます。南相木ダムと揚水発電しています発電所が完成してフルパワーで発電すると6時間で空になると説明してました。上野ダムからも発電していて骨の髄までまでしゃぶる努力に感動しました。
見学会でがしおじの湯の割引券をもらったので上野村で温泉に入ってかえります。走行1500km燃やした燃料95ℓ楽しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿