ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

破間川ダム見学会と奥只見、銀山平へ

2014-08-05 15:59:20 | ダムとか。
魚沼雪祭りで奥只見発電所の見学会があるので行ってきました。まずは新潟県の広神ダムです。
その後破間川ダムに行ったら今日見学会の貼り紙があるました見学できるかわかりませんがとりあえず魚沼市内に戻りました。飛び込みでOKがでたので参加します。安全の為ヘルメットエレベーターと監査廊を通ってまずはゲート室空気穴これがないと負圧で水の流れが悪くなります、集中豪雨の時はこの穴だけでは足りずゲート室の扉がすっ飛んだと行ってました。なぜかカエルが後で知りましたが天然記念動物だそーです。発電所に向かいます。秒6tで発電してましたが凄い音!外は暑かったのに冷たい水が流れてました。集中豪雨の時の写真です。外に出て記念撮影して帰りに写真をいただきました、ありがとうございます。電源開発さんと魚沼市からたくさんのプレゼントを貰いました。見学会が終わり奥只見に行ったら奥只見の見学会が終わってました電話で聞いた時は大丈夫と言ったのに展示館に行って状況を話したら個人でも受け付けしてると教えてくださったので来週を予約し銀山平のお祭り会場にそしたら雪祭りも終わってたので樹海ラインで帰って来ました来週が楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿