ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

錦秋湖スプリング放流と千松ダムカード相川ダムカード回収

2018-04-23 15:55:16 | ダムとか。
胆沢ダム展望台下流に新しい道がありました。石淵ダムのゲート入畑ダム展望台右岸と左岸から湯田ダムで記念撮影小原建設さんから同行者が猫をもらいました。湯田ダムカレー春バージョン湯田牛乳さんのソフトクリームとプリン相川ダム千松ダムカードをもらいました。払川ダム宿で海鮮丼と大好きなクリームボックスと酪王カフェオレ
暇を見てコメント書きます。

栃木デスティネーションダムカードとネイチャープラネットダムツアー

2018-04-09 09:40:32 | ダムとか。
今回一泊2日で集めたカード類です。DCカード16枚とツアーに参加してもらったキラキラカード、マンホールカード、中岩カード、渡良瀬橋カードこのカードはDCと商工会の2枚シルバーの方は市内数カ所で配布していますが店舗によっては配り終わっている店もありますので確認してから行って下さい。午前中は渡良瀬橋〜松田川〜桐生川〜草木〜庚申〜中禅寺ダムお腹が空いたので日光市内で遅いお昼を食べました。午後からは佐貫〜五十里〜川治〜湯西川〜三河沢でカード集めは終了しました。三河沢ダムはゲートからは徒歩でしたが小雪が舞う寒さ通行は管理所に確認してから行きました。土呂部に行く道は冬季通行止めでした困ったなー川俣にも行く予定だったのに。市内方向に半回転して黒部ダムと温泉をたのしみました。川俣ダムも行きましたが茶屋からは真っ暗で何もみえませんでした川治ダムの湖畔展望スペースから写真が傾いてる気が。遅くなってきたので従兄弟の家に夕飯を買ってから遊びに行きます。
1日目は終了前から来てみたかったダムダム見晴らし台に来ました観光協会の人は遊歩道の整備してないからあまり行ってほしくはないと言っていましたがどうしても行きたければ自己責任でと市内から来るとエネオスの手前を右折です。朝散歩してるおばちゃんに聞いたら違い遊歩道を教えられかなりロスしました。五十里ダムです。川治ダムです二つの大規模ダムが同時に見える珍しい場所です歩道は崩れている場合もあったので入り口から15分程かかりました。いろは滝だそうです。3ダムツアーは小網ダムからスタートしました。五十里ダムの下流側に来るのは初めてなのでうれしい😆ツアーの案内役は県や職員さん達ではなくてネイチャープラネットの人達だけでしたがかなり勉強したみたいです。いい天気でよかった☀️歩いていると飛沫でビショビショになりました土曜日は工事👷‍♂️してるのでこの場所は歩けません日曜日の特権ダムには近づく事はできませんでした。川治ダムのダム歩道は2回目なので1番上を歩きたかった。センスのない写真で申し訳ありません三ヶ所のダムで移動時間を含めて3時間足早でしたが楽しめました急に日曜日が休みになり参加できてラッキー🤞でした。小網ダムのカードをもらい午後をスタート箒川〜深山〜塩原〜寺山〜東荒川〜西荒川で3時に回収は終わり従兄弟を宇都宮駅に下ろして帰ります。

浦山ダムカレーとツーリング

2018-04-01 18:00:10 | ダムとか。
友人と二人でツーリングに行く予定でしたが急遽仕事になったのでソロで秩父方面にツーリングに行きました。川越を抜けて毛呂山の鎌北湖に来ました。ここは10代の頃近くの病院に友人が入院していたのでよくチャリで来てました。桜が見頃でこんなに賑わっているのは初めて見ました。100年前に作られた農業用ダム名前がないのが残念です。鎌北ダムでいいのかな?奥武蔵グリーンラインで顔振峠に来ましたが途中崖崩れで直接行けず横手の方へ振られてしまいました初めて走った道です。弁慶と義経が京都から奥州に逃げた時に通った道ですね。浦山ダムに来ました1日限定で配ってた黄色いカードは去年で配り終わってました。ここから二瀬と滝沢に行く予定でしたが秩父市内が三峰神社のお札で大渋滞すり抜けもできないのでUターンしてカレーを食べて帰ります。走り足りないのでまた鎌北湖に寄り昼寝してかえりました。
バイクでのダム巡りは車より2倍楽しいが2倍疲れますねまた近いうち来ます🏍