ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

ヴェルディvsツエーゲン金沢観光

2015-03-18 16:26:04 | スポーツ観戦
土曜日の深夜に新宿発のバスで行くヴェルディスタさん主催に同行させてもらいました。
24時に出発して途中関越の通行止めもありましたが無事に7時定刻に西部緑地横の温泉に着きました。
試合は13時からなので以前から行きたかった兼六園にバスの路線がないし9時から開館なので歩きました。入り口で入館料を払う時に今日はサッカーで来ましたといったら受け付けの女性はツエーゲンのサポーターらしく歓迎してくれました地域のサポーターが盛り上がると嬉しいです。ガイドさんもいないから一人で勝手に散策。これがよくテレビに映る場所かな。歩いて来る途中もお城の近所は古い城下町で風情があり楽しめました。写真では見えませんがカラス除けにピアノ線が張ってありました園内にはコケが50種類以上あり夏から秋が一番きれいになると植木屋さんが言ってましたカラスにつつかれたり剥がれたりした場所は移植して手入れしてると。ゆっくり歩いて1時間でした桜の花が咲く頃にまた来たいです。
ここから駅までは100円バスで移動。金沢駅は新幹線の開業やテレビの取材でごった返してました。ツイッターのフォロワさんおススメのお寿司さんぽん太にも駅から歩いてきました安くて美味しかった。
ここからサッカー場まで歩く予定でしたがなぜか反対方向へあるいてて結局駅に行きました。シャトルバスに乗るつもりでしたが満員で乗れず路線バスで行きました帰りもバスに乗れない難民がでたらしく増発をお願いします。早い時間でしたら西金沢まで歩くのもありかも。いよいよキックオフ入場は6000入入りました。
結果?3-0の完敗です向こうのチームに勢いがありました、こちらは攻撃が噛み合わず次の水戸戦までの課題です。
帰りも休憩を挟みながら定刻より少し早く新宿へ着きました。またヴェルディスタさんのツアーがあったら参加したくなりましたありがとうございます。