F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

2022年度初のリフティングテスト🌈🌈🌈

2022-03-02 23:43:00 | 日記
昨年末から延期していたリフティングテストがやっと行えました🌈🌈🌈

リフティングなんか出来なくてもサッカー出来るし

リフティングなんか出来なくてもプロにもなれるし

それは十分わかっています(笑)

でもサッカーをしていく中でリフティングすら努力できない人に果たして沢山の壁や成長は訪れるのでしょうか🧐

F.C.TWINS.愛知はそんな、小さな壁を乗り越える習慣をつけ、自らの可能性を自らの力で切り拓いていける人間的強さを無意識に身につけていく為にサッカーというスポーツのリフティングという物を使って向き合っています😊✨

今回のリフティングテスト


まず、新たな一年へと切り替わる時期のリフティングテストは本当に嬉しい姿を見る機会が増えます。


普段の子どもたちの見えない時間が結果になって伝わってくる時間‼️
みんな努力しているんだなぁと感動しました🥲


目標達成した選手👌
最高記録が出た選手👌

そんな選手が増えるのをいつものテスト以上に感じて、技術的にも精神的にも成長している事を嬉しく感じました。


今日結果が出なくても、成長の為に向き合った時間は、必ず次の力となって成長を後押ししてくれます✨

みんな本当に良く頑張りましたね😊😊😊


次に今日は違う目線で話をします。


リフティングテストは必ず上のお兄ちゃん達が見てくれます。

これには理由があります!

上のお兄ちゃん達の学びと成長の時間にもする為です⚽️⚽️⚽️


1人に1人低学年を付けてテスト開始

その瞬間から低学年選手の目標は上のお兄ちゃん達の目標にもなります🧐‼️

こなしたり
過ごしたり
するだけが普通かもしれませんが

F.C.TWINS.愛知ではまず

『自分のテンションやモチベーション次第で見ている選手の結果が大きくかわる』

とはなしています。

そう考えた場合
どんな向き合い方をしなければならないか

自分自身にとっても結果を意識し、一緒に向き合う覚悟をして応援し、共に頑張る事が必要となります。


そうする事で、こなす時間から、取り組む時間となり、学びや成長、悔しさや喜び、それらを共有してあげれますね。


人は一緒に向き合ってくれる人がいると頑張れます✨
同じ目標を共有し一緒に努力してくれると頑張れます✨✨
苦しみを分かち合い喜びを共感してくれると頑張れます✨✨✨

1人では越えれない壁も
2人なら、3人なら、みんなでなら、必ず越えれます🌈🌈🌈


そんな、向き合い方を自然にできる、心強き優しい人間になる習慣づくりのために、サッカーというスポーツをつかい、リフティングという種目をしています。

お兄ちゃん達も昔お兄ちゃん達に応援され教えられ悔しさを乗り越え喜びを共感しました⭐️

身近な人の支えと応援、そして共有と共感無くして目標達成はないかなと思います。


だから、リフティングテストの日に結果が出たり、伸びる選手が多いのは1人じゃないからですね👍🏻✨✨✨


そして1番身近な人の支えと応援、共有と共感無くして子どもの成長はあり得ないと思います🙇🏻‍♂️✨


どうか、強くて逞しくなろうと向き合う子どもたちの闘いを、これからも共に寄り添って一緒に努力を共有して頂けたら嬉しいです😊


最後に低学年の保護者様方に話をしに行くお兄ちゃん達

あれは、沢山の努力と、沢山の支えの先にある小さな成長の一部です☺️✨


これからも、サッカーというスポーツを通じて、もっと意味のある深い取り組みを子ども達と共に歩んで行きたいと思います!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年度 新学年(幼稚園年長・小学1.2年生)合同体験会... | トップ | ㊗️贈る言葉㊗️NO.15・遠山稜敬✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事