F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

U11新人戦予選開始d(^_^o)

2016-09-04 18:16:09 | 日記


本日U11新人戦予選が始まりました!

U12の陰に隠れ、人数も少ない年代で、チームが求める個人的成長と表現したいサッカーの質をこの年代の選手ではどう形にしていくか…

それが難しい年代でした。

結果は2勝し次に進み、次に繋がる結果でしたが、一番嬉しかったことは内容の良さでした(笑)

チームが求め続けているサッカーをこの年代もしっかり表現しようと選手達が成長していたことが一番の収穫でした。

まだまだU12には劣りますが、一人一人の成長の大きさと、形に、今日は大変嬉しい一日でしたd(^_^o)

いい選手がいるいないではなく、そこにいる選手達の努力と成長で、ある程度毎年同じ様なレベルの高いサッカーを表現できるチームに、選手達がしてくれていることに感謝できました。


時間はかかりますが、どんな選手も必ず続け環境をしんじ、自分を諦めなければ必ず成長します^_−☆そういうチームにしてきたつもりです。


この年代の選手達にはもっともっと自分の可能性を信じ、貪欲に高みに挑み続けて欲しいし、日常の謙虚さや習慣が変われば大きな変化がある選手ばかりですよ(笑)

指導者の予測の先を常に見せてくれる君たちは素晴らしい可能性を持ち合わせています。

一番大切なことは、常に小さな事に気付き、意識し続け、自分への厳しさを忘れないかなと感じる年代です!

写真を撮り忘れましたので、こんな漫画の1ページ(笑)また次回写真とりますね^_−☆ごめんよ〜(笑)


それから、本日駐車場対応にてお手伝い頂きました保護者、選手の皆様ありがとうございましたm(__)m大変助かりました。この場を借りてお礼を申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留学中の江口コーチよりd(^_^o) | トップ | 昔はみんなそうでしたよ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事