F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

こだわる と とらわれる(神戸到着🚌💦)

2023-12-09 11:12:00 | 日記
俺達は将来独り立ちする為に今をいきている
俺達の今は未来の自分の為の今である

そんな今という時間を9年間歩んできた

そしてスポーツという勝負だからこそ

俺達は9年前から勝負にはこだわってきた

俺達は9年間勝ち負けにこだわってきた

でも絶対に

『勝ち負けに囚われたりはしなかった』

勝負に勝つ為に自分を磨いてきた

勝負に勝つ為に努力してきた

そして勝つ為に今まで全ての試合の日を迎えてきた


でも一度たりとも

勝負の先の勝ち負けに囚われる自分にはならなかった。


勝ち負けに囚われた人間は負ける事に全て怒りを持つ

勝ち負けに囚われた人間は負けるたびに振り返りを怠る

勝ち負けに囚われた人間は結果をひきずり過去を引きずり未来に不安を抱く


勝負に勝ち負けは必ずついてくる
だからこそ
勝ち負けにはこだわり日々自分を磨く

しかし

勝ち負けにとり囚われ憑かれるてはならない。

俺達は9年間勝ち負けにはこだわって努力してきた

俺達は勝ち負けにこだわって今やるべきことに目を向けてきた


だから俺達は

この先も勝ち負けに囚われとり憑かれる『だけ』の愚か者にはならない。


いつも自分に矢印を向け反省し

いつも自分と向き合い振り返り

勝ち負けからまた次の勝負へのヒントを探す

手段を選び
理想を描き
常に結果を自分の成長へ繋げる勝負をしてきたし、これからもしていく。

今日の紅白戦も
明日の全国大会も

絶対勝ち負けに囚われとり憑かれた自分なんかにはならない。

俺達がする戦いとは日々努力してきた自分達の現在地を知るための戦いである。


























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本人たちは夢中の最中🐒 | トップ | オンとオフ🌚🌝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事