F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

本日2名が無事巣立ちました(^_−)−☆

2017-03-29 21:43:00 | 日記




本日を最終練習にして3人の3年生のうち、ヒロトとリュウトの2人がチームから巣立ちました!!

チームの歴史しをみても最高学年が3人というのは一度ありましたが、当然少ない年代でしたね。

でもスポーツクラブにとって大切なのは人数ではなく、自分自身の学びや成長にどれだけ繋がったかだと思います。

この年代には同じ感情を感じていたのでそれを最後に話しましたね…


『自分を引く見積もるな!自分こそ自分を信じなさい!』

目標を低くすれば叶っても低いステージ

最悪もう1つ下のステージ。


でも高く目標設定すれば、努力の量もプレッシャーも増え、大変な道のりにはなるけど叶えば成長した上に更に成長させてくれる環境へ進める

ダメでも以前の自分以上のステージにはいける可能性が高くなる。


そんな考え方に必要不可欠なこと…


それは、そのステージに本気でいけると自分自身を信じる心があるかどうかです。


外から見ていて、もがき苦しみながらも君たちは更なる高み、更なる成長場所を目指して良いだけの選手にはなっていました。

でもサッカーに関しては1番信じなければならない自分自身がいちばん自分の可能性を信じきれずにいたように感じた中学校生活だった様に感じます。


人は変われます!
ただ変わろうと思わなければ変わらないのが当たり前…
次のステージが決まった君たちがする事は、3年後のより高い目標設定と自分が自分の可能性を1番信じる事ですよ(^_^)v

昔に比べたら表情も考え方も取り組み方も積極性も何もかも成長しました!でも君たちは本当はもっともっと輝ける人間だと思います。コーチはもっと輝いた君たちを信じていたから厳しく接してきました!

いつかあの3人がこんなに変わったか〜と言えるような人生を歩き出してください(笑)
このチームの学びや成長は未来の財産だと思って授けましたよ(o^^o)。


ヒロトへ
何かあるとすぐに向き合い方に真剣さを欠き、おちゃらけたりして、失敗する事にたいする逃げ道を作ってしまうことが君の1番もったいない部分です。
真っ直ぐな瞳で、自分のもつ全力で向き合った時にする君のプレーは素晴らしく力強く、大きな強さと安心感を与えていました。

失敗は恥ずかしい事ではありません。ただ恥ずかしいのは失敗した時の言い訳になる自分表現を先にしてしまう事です。

これからの戦い、いつどんな時も、清々しいぐらい直向きにチャレンジし清々しい失敗を沢山して、いつも大真面目なヒロトでいれることを願います!
1番大きな可能性を秘めていると感じていますよ!可能性は心が開花させてくれます!
いつの日可能性を大きく開花させるヒロトになって下さい!

長い間ありがとう!!これからは良き先輩として応援してます(笑)いつでも顔を出してください!


リュウトへ
中学生になり自分との戦いから逃げ出しそうになった自分にまったをかけて、闘うことから目を背けなかった君は本当に強い人間に成長しましたね!
誰もがうまくかなければ理由を探し逃げることを正当化し新たな環境に変化を求めるものです。
でも、越えられず避けた壁は次の環境でも越えられない壁となり続けます。
君は壁を自力で越えました!!君の越えた壁は世の中の大人でも越えるのが大変な大変大きな壁です。
そんな壁から逃げずに向き合い乗り越えた自分に自信をもって手に入れた次のステージで頑張ってください(笑)
人間は弱さを知り、弱さを認め、逃げずに向き合い乗り越えた数だけ強くなります!!
芯の強いリュウトを見せてくれてありがとう!最後までついてきてくれてありがとう!
いつでもここはリュウトの帰る場所です(o^^o)また遊びにきてください!


2人とも素晴らしい思い出をありがとうo(^o^)o

また会おうな!


もう1人のカズキ選手はまだ練習にくるんで、また最後に写真載せますね!





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする