FC市江のブログ

コーチのひとり言

もうすぐ春・・・

2009-03-08 19:58:39 | Weblog
本日の練習には、10人のコーチが集結し、中身の濃い練習が出来たと思います

まずは、6年生を使ってのグランド整備
南側に、いつも水溜りの出来る場所がありますので、土入れ作業からでした
もちろん現場監督は、F簱コーチ
HPスタッフ紹介でおなじみの、“本職”さんにお願いしました
ご苦労様です

低学年は、体験入部の子もいますので、動き作りや鬼ごっこなど、楽しい練習を
中学年は、基礎練習を中心に、徐々に、春のU-10大会に向けてのトレーニング
高学年は、1対1のトレーニング
状況を変えてのトレーニングは、ようやく中盤と言ったところでしょうか・・・
とくに、守備面を意識したトレーニングをしていますが、ボールを奪うことの楽しさがわかってきたようです
最後のミニゲームで、徐々にその成果が現れてきましたよ

今日は、4人のOB(中・高校生)も来てくれて、お手伝いしてくれました
時間を見つけて、グランドに足を運んでくれるのは、とても嬉しいです

練習途中からは、半袖になる子も現れて、もうすぐ“春”を感じさせる陽気の中での練習でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習中止・・・ | トップ | 大運動会・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果速報 (30年来の市江サポ)
2009-03-08 21:38:21
(3/6のところに書いてしまったので、再度書込みします)
監督、こんばんは。久しぶりに書込みします。
今日、3/8はMUFGカップの決勝戦でした。
会場はまた豊田でした。
結果は愛知FCが優勝、2位はグランパス三好でした。
西尾張の代表となった一宮は第一試合を突破し、グランパス戦では善戦したものの、残念ながら敗退。
県のトップチームのレベルの高さを改めて認識しました。
来年の再出場(地区予選突破)と予選ラウンドの制覇を心より期待しています。また1年後を見据えていいチーム作りに頑張って下さい。

PS
先月お送りした写真は問題なく見られましたか?
不具合があれば再送しますのでおっしゃって下さい。
返信する
お疲れ様です (監督)
2009-03-09 00:20:39
今日が最終日なのは覚えていましたが、もう、新チームのチーム作りで頭が一杯です・・・

運営側のご苦労も多かったことと思います。お疲れ様でした。 少年サッカーの発展を願う気持ちは、一緒だと思います。 これからも、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
近々に、何らかの形で連絡させていただきます。

写真ありがとうございました。大丈夫です


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事