何となく紹介したくなりました♪
84年登場のC32ローレル♪ノーマルとカスタムが並ぶ様子は何か嬉しくなっちゃいます。
ハイソカー、4ドアHT・・・懐かしい響きです。
こちらの方がイメージし易いですね。格子型のグリルがよりローレルらしいです♪
上のグレードにならないと付かない格子型。それも代々受け継がれたものでした。
こっそり主張しているのは、フェンダーに付いたウインカー。
C130ローレルのものですねっ。
2つ戻ってC230型。1つ前のC31は残念ながら画像なし・・・。
渋すぎるのは4ドアセダンである事。 そして・・1800グリル♪
茶色っていうのも渋いですねえ・・。
同じ230でも、前期型になるとクラシックな風情が出ますね~。
小ぶりなバンパーもいい感じです。当時は非常に新鮮だった(筈)の4ドアHTは贅沢です。
2ドアHTもありましたからね~。
そしてグリルは格子型。
ロンシャンと低められた車高もマッチしていますよねっ。
でも、ローレルと言えばやっぱりC130ですね~。
2ドアのSGX。
この形と改造が大好きです♪
84年登場のC32ローレル♪ノーマルとカスタムが並ぶ様子は何か嬉しくなっちゃいます。
ハイソカー、4ドアHT・・・懐かしい響きです。
こちらの方がイメージし易いですね。格子型のグリルがよりローレルらしいです♪
上のグレードにならないと付かない格子型。それも代々受け継がれたものでした。
こっそり主張しているのは、フェンダーに付いたウインカー。
C130ローレルのものですねっ。
2つ戻ってC230型。1つ前のC31は残念ながら画像なし・・・。
渋すぎるのは4ドアセダンである事。 そして・・1800グリル♪
茶色っていうのも渋いですねえ・・。
同じ230でも、前期型になるとクラシックな風情が出ますね~。
小ぶりなバンパーもいい感じです。当時は非常に新鮮だった(筈)の4ドアHTは贅沢です。
2ドアHTもありましたからね~。
そしてグリルは格子型。
ロンシャンと低められた車高もマッチしていますよねっ。
でも、ローレルと言えばやっぱりC130ですね~。
2ドアのSGX。
この形と改造が大好きです♪
ローレル知らないのばっかり
ブタケツとC33のあいだが記憶すっぽり抜けてました。
思い出させていただきました。
特にこのC32ローレルは幼い頃の私と親父が新車を購入する際に候補に挙げていた一台でもあります。
ちなみにこの赤C32の方もブログをやっていらっしゃって何度か覗き見したことありました!
更にマニアックなC31なんてどうですか?(笑)
おじさんとしては,やはり最後の2枚が
ツボですね~~!
そうなんですよ。間の世代のローレルを紹介したかったんです。
形の変遷はありますが、グリルの特長は続きましたし、実はCピラー周りに歴代の面影があったりしているんですよね。
こんな日の当たり難い車も、改めて見るととっても魅力的な物ですよね~。
C32はカクカクの象徴として記憶に残る車ですよね~。当時はそのカッコ悪さ(失礼)に引いた記憶が残っています。
でも、今見るとこれが渋い。時代っていう奴ですねえ。
C31・・・実車が厳しいから、プラモで♪
何故か今でも入手可能なんですよね~♪
こうやって色々な車を見るのは楽しいものですよ♪
定番の車種もいいですが、このようなものに影響されて幅が広がるっていうのが大事なのです。
結構出回っているローレルのプラモデル。
一度お試しあれ♪
いいんですか、最後の2枚で(笑)
この感じは後にも先にもない独特のものですから、好きな人にはたまらないんですよねっ。
私も大好きです。
これはこの状態をデフォルトとして残していって欲しいですね~。