カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

清水の・・・

2010-12-22 21:16:19 | FC3C/カプチーノ
遠征に付き物・・・メシですよね~♪
同じ事を考えていると思われるGT-Rご一行様の側に
カプチーノを駐車して目的地へ。



ここは清水港ですっ。


「河岸の市」は、いわゆる直売所。
最近は観光施設として良く見られますよね~。
こちらも新鮮な魚が沢山並んでおりましたっ。



で、その中でひと際長い行列に並ぶ私。
30分程待ったこのお店は、


「おがわ」さん♪
夏に一度来たのですが、忘れられず再訪です~。



メニューはこちら。
焼き物、揚げ物は無し。刺身関係に特化したラインアップが潔いのです。
前回はねぎとろ丼にしたのですが、
今回はちょっとランクアップして、
「清水次郎長丼」(1500円)を選択しましたよん。



まぐろ、いか、えび、いくら、しらす。
あさりの味噌汁も付いた豪華な丼ですね~♪



思わず寄ってみたくなりますよね♪
このボリュームにはノックアウト。
更には、マグロが美味しい事、美味しい事♪

加えて、

生しらす(500円)も注文♪
新鮮じゃないと食べられないので、場所によっては入手し難い物なのです。
海の近くに住む私は、まあ食する機会も割りとありますが、
これはいつ食べてもいいものなんですよね~♪

やっぱり、このお店は良いなぁ。
年に一度は来たいものですね~。



食後は目の前の海で腹ごなし。
やっぱり見える富士山が、とっても綺麗な景色でしたっ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生シラス (JOKER)
2010-12-23 08:02:45
美味しそうですねえ!
これ,ビールがほしくなりますね(^o^)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-23 22:11:32
JOKERさん:こんばんわ。
生しらすって好きなんですよね~。
つるっとした食感と、ちょっとした塩味がご飯にピッタリだと思います♪

季節感のある食べ物っていうのはいいものですよねっ。
返信する