カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

三保の・・・

2010-12-21 20:15:35 | FC3C/カプチーノ
ETCが付いたカプチーノ。
折角ですので使ってみたいですよね~。
朝イチで洗車を済ませ、本日も遠征に出発ですっ。



快晴の冬空は、富士山も栄えますね~。
1時間ちょっとの高速走行で、今回は県内へ。



一般道の何気ない風景に、富士山が見えているっていうのが素敵ですよねっ。



防砂林の雰囲気ある道も見ながら・・・



立派な松もあるこちらへ。


清水にある「三保の松原」ですっ。
日本3大松原だそうですが、ま、あんまりそれは関係なくて。
富士山が綺麗に見える時に来てみたかったんですよね~。



ここで御馴染みなのは「羽衣の松」。
天女が羽衣を掛けて休んだとされる松なのです。
確かに複雑なカーブを描く枝ぶりは、
エピソードに相応しい形状ですね~。
ただ、ご覧の通りかなり衰弱が激しいようです。
何とか枯れる前に蘇生して欲しいものですねぇ・・。



・・・一応2代目っていうのがスタンバイしていましたがねっ。


さて、松原を抜けるとそこは海です。
穏やかな天候で景色も素晴らしかったです♪

・・・富士山が綺麗~。
何度か来ていますが、やっぱりここはいいな~。
清水らしい景色で気分も上々です。


だから・・・征服~♪

ちょっぴり浮かれておきましたっ(爆)・・・続く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココに… (ひげオヤジ)
2010-12-21 20:56:21
こんばんは

…昔 ココに在った飛行場が懐かしいデス☆
エレクラさんの履いてる青い靴…
nice! です♪

…羽衣の松 切られてしまったものと勘違いしてましたッ☆ (汗)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-22 21:41:40
ひげオヤジさん:こんばんわ。
私は飛行場に関しては全く知らないのでコメントも出来ないのですが、そんな思い出もあるんですねぇ。

羽衣の松はギリギリ生き残っておりましたが、青い靴のオッサンは・・・もう少し生き延びますかねぇ(笑)
返信する
楽しそう (JOKER)
2010-12-22 22:21:47
南極探検隊みたいです
ナイスですね!
楽しそう!
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-23 22:02:30
JOKERさん:こんばんわ。
足元の石とポールは設置してありました。
だから勿論?そのイメージで撮影ですっ。

こういうのは見逃したくない私です~。
返信する