カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

R30(20)製作記③

2010-12-23 21:53:25 | プラモデル(その他)
年内完成を目指すR30のプラモデル。
ガンメタ一色で塗った後は、予想通りの上半分マスキング。
これを貼っていく時って面倒なんですよねぇ。
真面目にやらないとはみ出して余計面倒な事になりますし。
爪楊枝なんかも使って凸凹部もしっかり貼っていきます。



そして黒に塗装。
無事ならばいいのですが・・・。



一方、室内は完成しました♪
ディテールアップなど一切行っていませんが、
それなりに注意して塗り分けておきました。
メーターの色以外は前期純正を再現したつもり。
メーターはデカールではありませんでしたので、こんな感じで妥協なのです。

で、これって私にとっては非常に珍しい事なんです。
好きなように塗るのが通常ですからね~。
たまにはこういうのもいいかなっ。


さあ、黒も乾きました。
マスキングを剥がしてみましょう・・・

お、かなりマトモだ♪
Fバンパーの一部と左リアフェンダーにちょっと汚い所はありますが、
まあ、私の実力からすれば上出来です。

さあ、これで後はレンズ類などの小物を残すのみ。
いよいよ完成ですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束 (JOKER)
2010-12-23 22:29:37
定番色のガンメタクロ
でも
いいですねえ
やはり,かっこいいですね!
返信する
何時かは… (ひげオヤジ)
2010-12-24 19:55:00
こんばんは

…コノ様な手を入れたモデルを造ってみたいデス☆
ガンメタ+黒…
小生 好みの色遣いです♪

…完成を愉しみにしています☆
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-24 21:51:22
JOKERさん:こんばんわ。
定番の色を選んだのですが、今回はそういう方向で進めようと。特に何かする訳でもなく、
とにかく普通に進めているのですっ。

スカイラインは基本中の基本なんですが、やっぱりいい物はイイ、ですよね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-24 21:55:52
ひげオヤジさん:こんばんわ。
細かい手を加えている訳ではないのですが、
塗れる所はしっかり塗っておこうというのが今回。まあまあイイ感じで進んでいるので、完成が私も楽しみなのです。

この1/20ってサイズは、大きい分塗りやすいので作ってみるのもいいかもしれません。
ただ、作りやすい・難い物があるので、車種だけで選ぶと面倒な事になるのかも・・・。
返信する