今日はカブミの色々を時間を追って。
まずは土曜日。朝6時の出発でした。
天気は曇り。翌日は雨予想でしたから、ここぞとばかりオープン走行でした。
でも、3連休初日だった事で高速は渋滞。
名古屋超えは湾岸よりも空いていた名神を使い、
大阪は20kmの渋滞にはまり、懲りて迂回した中国道でも1時間の渋滞。
結局11時間半かかっての広島入りでした。
駅に近いシティホテルに宿泊。
有難かったのは、駐車場に屋根があった事。
これで夜間の駐車も安心です。店員さんも親切で、また使いたいな~と思いました。
それからメシ。
素直に広島焼きを2日続けて食べてきました♪
徒歩移動ですからビールもねっ。
連投でも全然問題なかったですよ~。
さて、ここからは会場のつれづれ。
今回、隣では現行アテンザのみの集会が行われていました。
まだ出て間もないんですが、もうこれだけ集まるんですね~。
マツダらしいというか、みんな車好きなんだなって感じられてほっこりです。
それから、駐車場にはこんな車も。
デミオのEVは、公道実験車のようでした。
電動スクーターを持つ身としては、乗ってみたかったな・・・。
それから、場内巡視用車がRX-8♪ これ、何かとっても嬉しかったです。
マツダ公認という事で、今回、ロビーを解放して頂きました。
担当の社員の方が2人もついてくれていたり、
この日用に、カブリオレの書き下ろしポストカードを作ってくれたり。
これでまた訪れたくなりました。
距離はありますが、充実感も大きかったですね~。
最後は水揚げを。
じゃんけん大会でFウインカーとプラモデル。
こっそり頂いたのは眼鏡ケースです。
プラモデルは来年に向けて作ります・・・ま、鮮度の高い内に始めないとね。
広島紀行・・また機会があると嬉しいですねっ。
まずは土曜日。朝6時の出発でした。
天気は曇り。翌日は雨予想でしたから、ここぞとばかりオープン走行でした。
でも、3連休初日だった事で高速は渋滞。
名古屋超えは湾岸よりも空いていた名神を使い、
大阪は20kmの渋滞にはまり、懲りて迂回した中国道でも1時間の渋滞。
結局11時間半かかっての広島入りでした。
駅に近いシティホテルに宿泊。
有難かったのは、駐車場に屋根があった事。
これで夜間の駐車も安心です。店員さんも親切で、また使いたいな~と思いました。
それからメシ。
素直に広島焼きを2日続けて食べてきました♪
徒歩移動ですからビールもねっ。
連投でも全然問題なかったですよ~。
さて、ここからは会場のつれづれ。
今回、隣では現行アテンザのみの集会が行われていました。
まだ出て間もないんですが、もうこれだけ集まるんですね~。
マツダらしいというか、みんな車好きなんだなって感じられてほっこりです。
それから、駐車場にはこんな車も。
デミオのEVは、公道実験車のようでした。
電動スクーターを持つ身としては、乗ってみたかったな・・・。
それから、場内巡視用車がRX-8♪ これ、何かとっても嬉しかったです。
マツダ公認という事で、今回、ロビーを解放して頂きました。
担当の社員の方が2人もついてくれていたり、
この日用に、カブリオレの書き下ろしポストカードを作ってくれたり。
これでまた訪れたくなりました。
距離はありますが、充実感も大きかったですね~。
最後は水揚げを。
じゃんけん大会でFウインカーとプラモデル。
こっそり頂いたのは眼鏡ケースです。
プラモデルは来年に向けて作ります・・・ま、鮮度の高い内に始めないとね。
広島紀行・・また機会があると嬉しいですねっ。
いい忘れましたが、固定ライト(透明カバーの中)はツヤ消し黒に塗ってます。
雨さんはボディ同色にしてますが、ケーニッヒのテスタをイメージして(古くはシルエットフォーミラのBBとか)自分としては、ここは黒の方が断然カッコいいと思ってます
まぁ黒にしてるFCやFDは見た事ありませんけど…
プラモデル・・・どこまで寄せられるか。
普段、好きなように改造しちゃう私としては
結構高いハードルなんですが、そこは何とかしたいです。
勿論、ライトの黒は入れさせてもらいますね~。
最初の難関は、屋根を切った後の幌パーツかな・・。