カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

エコパSラン6-3

2010-06-11 19:20:12 | その他の話題
本日は会場に来ていたイタリア車を。
フェラーリのテスタロッサ系&348系が集合するのは、
ここならではの光景です♪



アウトビアンキA112アバルト。
金色っていうのが面白いですね~。
以前プラモデルも作りましたので何となく身近に感じます。
その時は普通に赤で作っちゃいましたが、
今ならばこの色ですよね~♪





アルファの75と155。
共に直線基調のモデルですが、
75はFR、155はFFとなります。 時代の変換点なんですね~。
今回は2台並んでいたという事もあって、
155のリアビューが気にいりました。
がっつりハイデッキなんですが、
テールレンズのデザインもあってまとまっていますよね~♪





それから、アルファスパイダーがカッコ良かったですね~。
スっと伸びたテールに小ぶりなランプの組み合わせが、
セクシーですよねっ。
気になったのは右ハンドルだった事。
ま、イギリス仕様なんでしょうが、ちょっと珍しいですよね~。



ところで、後からビックリが。

もう1台いたのです♪
ちなみにこちらは左ハン。非常に綺麗な物でしたっ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパーダー (トモ)
2010-06-11 20:27:33
いいっすね~(*^。^*)
アルファのスパイダー大好きです♪
子供の頃この車を見てオープンカーを好きに
なったんですよ♪

LHのスパイダーフェンダーミラーも
渋いっすね~\(^o^)/
マフラーはアンサーかな~?
返信する
イタ車 (JOKER)
2010-06-11 20:46:22
イタ車といえばやっぱり赤。
そんな中でアバルト,いい味出してますよねえ。
アルファのリアビューも,自己主張していますよね!
いい感じです(^o^)
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-06-12 13:42:08
トモさん:こんにちわ。
このFR最終のスパイダーはいいですよね~。
世代的な物もあるんでしょうが、最終型が好きな私です。
でも、このクラシックな味わいも捨てがたい。
ミラーの位置やマフラーはマークしていなかったので純正か不明ですが、どちらもいいアクセントですね~♪

返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-06-12 13:44:59
JOKERさん:こんにちわ。
アバルトはどこまで本物なのか良く分かりませんでしたが、そんな間違い探しみたいな事をしても仕方ない。充分魅力的ですからね~♪

アルファ・・歴代モデルが大体全部好み♪
手が届きそうな所がイイのですっ。
返信する