毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

路肩走行禁止!

2007年09月28日 | Weblog
横浜は今日はものすごく良い天気!!
             ものすごく暑い!!

あまりの暑さで・・・?
事故多発!!

我が家から、車で出かけるのが至難の業です

ほんの少しの距離に何分かかったか・・・
その上、今日に限って磯子に用事があり
中原街道
保土ヶ谷バイパス
環状2号線

を、通って行きましたが、どこもがっちり混んでいて身動きが取れない・・・
車の横を、自慢の修理から直ったばかりのトライクで、
トライクは三輪車

保土ヶ谷バイパスに乗ってすぐ
前輪は辛うじて車線。
後輪の左側は路肩走行。

そしたら、運悪く??
後ろから・・・・
路肩を走行する白バイ

運転手さん路肩にはみ出してますよ
出ないで下さい。

と言い残し、自分は赤灯回してカットンで行ってしまった

辺りを見ると、三車線あるうちの
追い越し車線と走行車線の間をバイクがびゅんびゅんすり抜けていく

あいつら危ないんじゃないの
と、毎日思っているのですが
アレが合法なのか!!
納得!!

と、僕もあまりの渋滞で駐車場状態になっているバイパス道路の中央車線側を
とことこ、走っていきました

後ろからバイクが来ると車の列に並んで先に行かせ

帰りの逆方向はすいていて・・・・
それでも、最高80kmのところ下り坂で65kmがやっと

恐るべし、150cc の実力

それでも、車で行くよりはるかに早かったので、まいいか



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末準備・・・・ | トップ | トライクの燃費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高速? (通行人)
2007-10-04 10:23:50
最高速が65なんですか?
それって・・・・・
私のは125ccですが、普通に80で走れますが・・・・
最高速度 (ようさん)
2007-10-05 13:00:15
はい、150ccなのに・・・・
65km/hも出すとバラバラになるんじゃないこと思うほどの音と共にそれ以上伸びません
根性が足りないだけでしょうか・・・。
普通の国道で隣に原付スクーターとスタートダッシュで・・・・おばさんにも軽く置いていかれます
さみし~い!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事