毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

緊急事態宣言をどうするのかな~

2021年03月12日 | Weblog
毎日 元気に
ふたつや文具営業中♬

仕事の合間に パソコンの前に座らずに

バイクの前に・・・・・

大改装 着々と進行中です

いつもの事ではありますが

僕が頭に思い描いた完成予想と

出来上がったものに 随分と差がありますが
どこまで その差が縮まるか・・・・・


どうかな~

と 昨日の作業で もう あれ??

と思っていますが

あれ?

と思うのは コビット19対策も
今年 1月9日にこんなことを書かせていただきました

https://blog.goo.ne.jp/fbishiguro/e/ec61eb034edd7baa69661f91325752ed


を 少し訂正・・・・・

無策 という 策を講じる

は そのまま

でも 無策だけではさすがに無理

政府は 今までの補助金をやめ
テレワークに補助金を出しましょう

皆が 家で仕事をすれば・・・・・

出来ない仕事もある

ふたつや文具もそうですが

お客様と相対して商売が成り立っている

これが 根底から崩されると 売り上げが亡くなってしまいます

当然 ふたつや文具も亡くなってしまいます

お~~~ 大変だ!!

それでも この危機的状況を変えるには
これしかない

これを 2週間 新規感染者 ゼロ にする

二遊間後に お客様が戻ってくるのか?

ふたつや文具は 飲食店より 絶対に厳しい状況が想像できる
それでも

歳封鎖に近い 完全テレワークの実施

蛇の生殺し

の現状が 少しでも 動き 希望の光が見えるように

オリンピックの聖火リレーが 日本中を回って
首都圏に入る時には
見事に コビット19 を制圧させていたいものだと思うのですが

昨年は 夏にかけて 極端に新規感染者減りましたから
今年も

と思う僕は 素人考えの甘い考えでしょうか

来週は 5月の陽気になる日もあるといいます

昨日も 暖かく のりこちゃんは 
ふたつや文具横の 草木を手入れしていました

そこに 以前乗っていた クルーザーのマスト下部が 雑草の中から出てきました

これ 植木鉢にしたら面白いかも♬



という事で 洗ってみましたが

植えるものがないので
とりあえず 望洋丸の上に置いてみました

植えるもの 沢山ありそうなのに・・・・・

この前買ってきたの こっちに 移植するのはダメなのかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの 日曜日・・・・・ | トップ | 江ノ島に行かない 日曜日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事