毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

丁度良い 風の中 セーリング♬

2020年12月07日 | Weblog
師走 12月に入っても
今年は・・・?
今年も・・・!



日曜日 江ノ島に行ってきました
来年も オリンピックの為に望洋丸を
自宅に持ち帰らなくてはいけなくなってしまうので

せめて それまで 天気が良ければ

と思うのですが 具体的な話は 昨年と違って
まったく出ておりません

それでも 知人の デイセーラーは マストを倒す
というので お手伝いをして・・・・

冬ごもりですか?

と最後に聞くと

オリンピックで 移動のため

と おっしゃっていました

この方は 県の施設に 県の用意したトラックで移動するので
いつでも 大丈夫なように 用意をするようです

自分で動かす僕は
さて どうしましょう

まあ トラックの手配さえできれば
その日にでも・・・・


という事で 軽風の吹く海に♬



気持ちよいです♬
北風ですが そんなに 寒さも感じません



しばらく 南に向かって の ランニング という 風を真後ろから受けての帆走です

風を
感じないので 早さも感じないのですが
スマホで 層度を見たら 8km/h ほど 出ていました

エンジンで 普通に走っているのと同じくらいのスピードなのですが
波と 風と 一緒に風下に帆走っているので
止まっているような気さえします 



余り 南に行きすぎると 帰ってくるのが大変なので
適当なところで 東に向かいます





見たことのない 定置網が現れてきます








何だ あのブイ?? タコの 仕掛けかな?

と ばうわっちに 行ってくれた 義兄



気持ちよく 快走して 一旦昼食



休憩棟の クリスマスツリーです








午後から
のりこちゃんと トレール
そして 姉

で チョット 一回り



来週は 義父が病院なので
のりこちゃん 実家にお泊りなので
僕は お留守番
よって

江ノ島にはいかず
元気に

ふたつや文具 営業いたします♬





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスを待ち 年末年始... | トップ | クリスマスを待つ バルーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事