毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

皆 この国の事を 真剣に考えているんだな~ 僕だって・・・・

2019年06月11日 | Weblog
数日前の新聞の記事です



中華人民共和国には勢いがある

インド にも 活力がある

何故か?????

にっぽん丸

飛鳥

程の差がある

中国もインドも 13億人ほどの人口がある


日本だって 負けてはいない

1億人もいる

でも 減少の一途を辿っている

にっぽん丸 には 乗客 524名も乗り 移動する

でも・・・・

飛鳥は 872名も乗れる

でも 上には上があり 外国船の中には 数千人も乗れる船がある

エンターテイメント ショー 著名人 を船に呼ぶのだって
キャパが大きければ 一人当たりの負担額hが少ないのは
火を見るより明らか

だからこそ 日本の将来を真剣に考える
国会議員さんは つい 口からこぼれ出る

これは 誰かを傷つけよう

なんて気持ちではなく

純粋な 国威発揚 からの 言葉だろうに・・・・


言論の自由って 国会議員にはないのでしょうか?


僕が車につけたいと思っている
アクセルをべた踏みしちゃったときにガソリンを遮断し
アイドリングの クリープ現象のスピードにまでなる装置・・・・

3~5万円ほどです

昔は べた踏みしても 急加速しなかった??
なぜ???

とふと思った

今は すべての車が インジェクション

昔は すべての車が キャブレター

よほど 大きな キャブレターが付いてくるまでなかったら
ボボボボボ

っと 回転はすぐに上がらず プラグがかぶり気味になっていたんだろうな~

とふと思いました

ところが 最近の事故者は
発進時 モーターで 加速する


アクセルの開度に比例して
何があっても 加速する

何も 人が飛び出したら停車する
何も 前の車が止まったら停車する

などという 高価な装置を後付けするのなら 新車に買い替えたほうが・・・・

色々 センサーの角度とか 大変なようで
せっかく 高いお金出しても 角度が違って 止まらなかった

とわかるのは 事故を起こしてから・・・・


それより 3~5万円の  アクセルべた踏みでアイドリングになる装置
これだと 自分で 広い場所に行って
アクセルをべた踏みして
急加速しないで クリープでのんびり走るだけ
だったら 自分で検査もできる
高速の合流で アクセルべた踏み??

今時 そんな車もないでしょうが・・・・

そんなときのために アクセル開度が 設定できるようになっているそうです


こんな 大事故につながる アクセルと ブレーキの踏み間違い


これが 3~5万円

ふたつや文具の なんの 営業にもなりませんが・・・・

車検時に この装置が付いていなければ
車検 通りません
とすることは 世間の 反感を買うでしょうか?

若い人だって 踏み間違いは起こります

初心者だって 起きています

大々的に 報道されていないだけ?

大事故に つながっていない?

若い人は 大事故になる前に 気が付く?

いえいえ

そんなことはないのでしょう

一回 装置をつければ
安心できると思うのですが

なぜ 強制できないのでしょう?

強制すれば
現行のメーカー以外だって参入するでしょうし
メーカーだって真剣に考えるだろうし
そうなれば 値段だって 安くなる かも 知れない

こういうのを 強制しないで 何とする

という思いがあるのですが・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の江ノ島で 孫の子守り・... | トップ | あ~~~やっぱり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事