毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

怖~~~い はなし・・・・・

2011年02月22日 | Weblog
横浜は今日 晴れているような・・・・曇っているような

とにかく 寒いです


昨日、この更新が遂に出来ませんでした・・・・
楽しみにしてくださっている方



もし いらしたら 申し訳ございません
元気です


昨日は 税理士さんのところに行ったり
・・・・・・・・・・・・・たり
・・・・・・・・・・・・・たり


ひねもす の・・・・たり
        の たり
かな


って言うのもありましたね




あれ~ 何してたんでしょう♪


先日義兄から聞いた 怖~い話


ニュアンス でこんな感じ
と言う 話に変えさせていただきます

実は はっきり覚えていないので
途中 脚色が入るかもしれませんがご了承ください



それは いつ話しなのでしょう?

まだ 冬には早い季節だったのかもしれません

男 3人で車に乗り込み
トランクには 当然のように ゴルフバックが 三つ・・・・


男三人で乗るとしたら・・・・
当然 運転手は前に・・・・

で、そのアトが問題になる

二人の友人が後ろに乗ったら
前の運転手は
完璧 お抱え運転手




そういえば・・・・近所の人が以前
センチュリー

と言う 総理大臣が乗っている車を買って
意気揚々と ゴルフ場に行った

その方 恰幅がよく堂々と見える人です



フロントに横付けし・・・・

係りの人が飛んできて
運転手さん 車は向こうに回してください

と言われたそうだ

これも怖い話ですね

やはり オーナーカーには見えないのでしょうか?



で 義兄は運転席の横に座り
もう一人が・・・・

たとえ ベンチシートで前席 三人がけだったとしても
トラックじゃないんだから
常識として後ろに乗りますよね



それがいけなかった


と、僕は思う・・・・・

運転手の後ろの席は 空席のはずなのに・・・・・・



車は高速道路をひた走り
とあるインターで降りたそうだ

今 毎週末イヤ 安い平日にゴルフに行く人は
ETC が付いている

僕など まったくやらないのに ETC は付いている

便利な物で 停車することなくインターから一般道に降りられる
窓を開ける必要もなく
何人乗っているのかも正確にはわからない




以前 夜中に 地方のインターから降りるときに
係りのおじさんと 後続車が来るまで話し込んだことがある

そんなことも遥か昔の話になる


首都高通って 四谷の学校まで行ったこともある

どうやって行くんだ??

お金を払う時に 地図ください

と、言ったものだが 今ではそれすら出来ない

まあ、カーナビがあるので地図もいらないが・・・・



そんな状況下
初めて行くゴルフ場

どうやって行くんだ??
カーナビは??



ここからが怖い話の核心部分・・・・

冷たい空気が流れ込んだ

理由は簡単
運転していた人が窓を開けた

何レーンかある ゲート

どのゲートを通り抜けるかは運転手の裁量

まだ明けやらぬ朝日の中を
窓を開け どのレーンに突入しようか・・・・

幸い後続車はいない


そんな早朝なのに ゲートの向こうにボヤッとした人影

だ だれだ~



吸い込まれるようにそのレーンにハンドルは切れた




なんと そこにいたのは警官

どうやって行くのか判らない運転手さんは
警官のいる レーンに入って
道を尋ねた

ちゃん ちゃん


怖い話ですね~

どこが??????


こんな 落ちの浅い文章を打つようでは
ふたつや文具も末期的症状・・・・・?


もう少し 続きがありますので お付き合いを・・・・


道を尋ね 立ち去ろうとすると

ご丁寧に

じゃ、右側によって

すると 別の警官が 群れて車にやってきた

ナンダ!! 軍事クーデターか????


平和な日本でそんなことは無い


男三人
おじさん三人

もっと言えば

おじいさん三人

拉致???

な なんなんだ??


やおら 一人の警官が

後ろの人 シートベルトしてませんね

免許書拝見

はい こちらが 減点になる証明書です
こちらにサインを

賞金はありません
代わりに
罰金もありません


でも、ゴールド免許ではなくなります

となると
車の保険も高くなります

罰金を取られるのとたいして代わらない気もしますが

罰金 ○万円

となると Wパンチになりますから
まあ、これで良かった良かった


ちゃうちゃう

おじさん三人は わざわざ 窓を開け
中の様子が良く見えるようにして

ご丁寧に 警官のところにご挨拶??


捕まえてください と。


普通に走っていれば・・・・
後ろのシートベルトまでは見えませんよね・・・・


と言うのは 怖い話ではない



もし高速道路で 事故が起きたら

後ろに座っていた人はフロントガラスを突き破って
道路に飛び出していた

お~怖い

と、心の中でシュミレーションし

事故に備えよう

と 思う心が 重大事故を未然に防ぐ



中学生は 友達同士でドライブをして塀に突っ込むことが
予見できない


これが 怖い




高速道路に乗らないときも
点数のためではなく

警官に働くチャンスを与えないために

違反が多くなると
警官も増やさなければならない

となると
税金がそっちに振り分けられる

この不景気に・・・・・

貴重な財源は有意義に使いましょう♪
個人の財源を 罰金として使うのはもっと・・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~ 良かった♪ | トップ | 車に点灯する ヨット のマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事