毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

久しぶりの セーリング♬

2022年06月23日 | Weblog
毎日忙しくて
更新 UP できませんでした

18日 土曜日



久しぶりなので 張り切って早めに家を出て・・・・・











江ノ島 一番奥の駐車場で写真を撮ってもらいました♬

そして・・・・ハーバーマスターのブログから転載・・・・

オリンピックとコロナ禍により開催されなかった「ハーバーフェスティバル」が三年ぶりに行われます。
 ・日程・・・6月18日(土)、19日(日)
 ・場所・・・センタープロムナード、ヨットハウス2階、北緑地
 ・時間・・・9時~16時30分(両日とも)
 ・イベントスケジュール・・・二枚目の写真をご覧ください

*乗船体験「江の島クルージング体験」「海上パトロール体験」については、好評につき応募人数を上回り、抽選の結果乗船者はすでに決定しました。
*センタープロムナードでの模擬店は、インド料理、牛串、タコライス、窯焼きピザ等のキッチン
カーの他、海上保安庁や警察のブースも予定されています。(うみまる君やパトカーとの記
念撮影もできるかもしれません)
*この二日間はハーバーフェステイバルとは別ですが「OP級」という子供たちのヨット大会も予
定されており、陸も海も大盛況となりそうです。

 久々のハーバーのお祭りです。どなたでも参加できます。
 阿波踊りやフラダンスも含めてどうぞお楽しみください。



という事で 楽しみに行ったのですが・・・・ まさかの・・・・

6月18日(土)「2022江の島ハーバーフェスティバル」は、強風注意報が発令
されたため中止とさせていただきます。
 ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

残念でした・・・・

お祭り という事で?
のりこちゃんの 父親 妹さんも誘ってのですが

自然現象では しょうがないですね

でも 午前中は 風も弱く



クレーンの下の 桟橋は一杯で
エンジンで 一番奥 クルーザー側のポンツーン 風上側に
エンジンで移動し 着けました



海面を見て お分かりの通り

風 無いです・・・・・







義父は 今年の秋で
満 93歳 元気です





久しぶりのセーリングで
のりこちゃん 気持ち悪くなる前に 一旦ハーバーに戻り

嵐を呼ぶ A 君と交代









A君も 久しぶりのセーリングを楽しんだようです

でも 姉とエンジンでクレーンの下まで 回航しよう
とエンジンで 港外 に出たら すこし吹いてきました

ハーバーの判断 適切だったようです
という事に しておきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♡ 胸キュンです ♡ | トップ | 88888km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事