毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

塔の岳・・・・・疲れた~

2017年05月23日 | Weblog
2017年  May 23日

昨夜 11時頃
キット???? 厚木の飛行場から ジェット戦闘機が
頻繁に飛び立った

横須賀沖に空母が停泊している時に
夜間 着発艦の訓練をするときのような 轟音



テレビでは 北朝鮮のミサイルの報道

横須賀の ロナルドレーガン は 日本海に向けて出港済み

じゃ これ等のジェット戦闘機は 何処へ?

暗闇に乗じて?

将棋で例えるなら

北朝鮮の 香車 のような ミサイル
これを 実戦配備に向けて 量産する
と宣言

これに対向して
将棋盤ごと 移動

でも 駒が少ない 補充の用意?

歩 をひとこまずつ 前線に向かわせる?

でも 歩 のままじゃ戻れない 帰れない
と金 になって 全員無事に帰ってきてください


そんな 危惧が頭をよぎるが

今朝は 平穏

良かった良かった

でも テレビで 仕切りと言われている
中国が 100日の話し合い猶予

その期限は 7月
さてさて 中国は 北朝鮮とちゃんとした話し合いの成果が出るのでしょうか?

影で行われていると言う 経済支援
絶つことが出来るのでしょうか?


ロシアの 技術供与は 何処まで続けられるのでしょうか
それとも もう ロシアの技術を越えたのでしょうか?


今のうちに 遊んじゃいます?
いつも 遊んでる僕・・・・・


先週の土曜日は 富士山パーティー
富士山に今年登ろう

と言う 友人たちと 



朝 6時に 我が家集合



↑ これは 我が家ではなく ほぼ予定通りの7時に 着いた 大倉

下は メンバーで 一番山に精通している Hさんが作ってくれた 行程表

先ずは 予定通り♪



総勢 7人
元気な 新潟県知事
ではなく K 君



相変わらず ペースの速い
アクティブ A君



汗っかきの のりこちゃん



この笑顔を見れば 疲れも吹き飛びます



予定では 7時50分にここにいる

でも 実際は・・・・
8時 16分

あれあれ ちょっと遅くなってきた・・・・・



さ~ 止まっていては
いつまで経っても 到着しない
少しづつでも 前に進めば いつかは着くさ~



果てしなく?

歩く
登る



先に付いた人たちは
のんびり座って待っている

僕たちは 着いたばかり・・・・・・



おまたせ~

さ~ 行こう♪



回りに 木が生い茂り
木陰があるから まだよいが
日向は辛い
真夏日です



線路は続くよ 何処までも~

イエイエ

登山道も続くよ どこまでも・・・・・・・



First of May

新緑 なんてウソさ
Mid Summer



何故だか判りませんが
こっち向いて
と言うと やたら 元気な K君

いや 間違い
いつでも元気な K君です



ここ 何処??

大倉まで 3km
塔の岳まで 4km

トホホ まだ 半分も着てません



歩きやすい 尾根に入りました



こんな道なら 歌でも出そう♪



ところが 直ぐに
グーの音も出ない



段はきついな~



なかなか ペースのつかめない 
のりこちゃんの妹さん



やっと 着いた・・・・・

どこだか判らないけど
とりあえず 文化の香ほり がするところにつけば
ホット一息



ひゃ~ やっと 到着~

もう 半分くらい?

いえいえ まだ 表の 上から二番目
8時 40分にここにいるはずだった我々
9時44分・・・・・



のりこちゃんの妹さんの旦那さん息子さんは ボーイスカウト
一緒に何度も 山に登ったと言う

本領発揮

段々 ペースが 戻ってきた? 早くなってきた



遅れだしたのは のりこちゃん

お~ もう 先のほうが距離が短い♪



あと 少し

って 平らならね・・・・・

でも 横浜に住んでいて
3km弱の距離
どうやって移動する?

ふたつや文具から 鶴ヶ峰の駅くらい・・・・・・

迷わず バスだな~



あと 2.3km



遅れだした のりこちゃんの後ろを歩くと
先に行って
と言う

でも 気になって 歩けない・・・・・



よくまあ こんなところに こんな 階段を作ったものだ



抜かれるばかりで
他の人を 抜かすことなど まずない・・・・・



振り向いて 待つのは 疲れますよね

気にしないで 自分のペースで歩いてください



ふ~ やっと 東京都????



この向こうは 東京都
こちらは 神奈川県



階段が辛いのです

横の段のない部分を登るのが楽なのですが
交互になっているので 丸太の段のないところだけを歩こうとすると
のりこちゃんのように 真横に歩くしかなくなってしまいます



背中に ビニールの袋に入った 砂利を運ぶ人がいる

たいへんな 作業

登山道が痛んだところに 撒くのでしょうか

でも キット 苦労して 持ってきた一袋も
こんな感じで終わっちゃう?



何処まで登っても 眼下に 秦野の町が見えます



それにしても 同じ景色が続きます



おっ 又 到着

10時 40分到着予定の 花立山荘
11時 44分到着

あれ?
良いペースになってきました

予定より 一時間遅れのままです



わ~ 文明の匂いがする

カキ氷の 幟 何故か 嬉しい~



さ~ もう少し??
先は わからないけど
とりあえず 動きましょう 歩きましょう



歩きにくい 登山道が続きます
ひたすら 登り・・・・・・



ちょっと 見難いですが

ストックの先に 富士山が見えます



大倉まで 6.4km の表示

全工程 7km ほどですので あと 600m♪

ここが 金冷シ? 12時36分到着
ここから たった 600m に 30分かかる予定

どんな道なのか 想像もしたくない・・・・・



歩くしかない
進むしかない

予定時間 30分
とあっても

30分 経てば 到着するものではない

歩かなければ 1時間経ったって 2時間経ったって 到着しない



行きましょう
行きましょう

一歩づつ



やっと 到着~



1時丁度 登頂♪

やはり 一時間送れ

中盤以降は 予定通りに 歩が進んだようです



長かったね
歩き始めて6時間



座って 昼食を食べ始めたら
動く気がしない・・・・・



座ったまま 周りを写真に収める



のりこちゃんの 帽子に 蝶が止まった



ここまで 来るのに
色々な ルートがあるようです

当然 降りる道も・・・・・

でも 車で来ているので
来た道を帰ります



これ等の 物は 担いで登ったのでしょうか?
ヘリコプターでしょうか?

どっちにしても 大変な作業ですね

毎週 江ノ島で 遊ばせてもらっていて
税金で作ったハーバーに
イクバクかの陸置き料を支払い
申し訳ないな

と言う 気持ちが常にあります



山にも かなりの税金がつぎ込まれているようで
それでも 登山料金を払わないわけだし

登山客以外に観光客もおらず
経済の面から言えば
高いお金を出して勝手に海に浮かべ
それが絵になって ヨットに全く関係のない 観光客までもが集まる
ハーバーのほうが潤うのかな

と 日曜日に行く江ノ島ヨットハーバーを使う罪悪感が少し薄れます



昼食を 食べ終わり
やっと 少し動けるようになった



順番待ちで 写真撮影



江ノ島

の文字も見えます

でも 江ノ島見ることが出来ません
天気が良ければ・・・・
風が もう少し吹けば見えるのかな?



最後に もう一枚♪



さー 下山

来た道を
着た距離を

歩きます
早く 帰らなくちゃ 日没に間に合わない・・・・・



そこに 登ってくる人
ビール 6ケース 担いで登っていく
凄いな~

今日中に 下山出来るのかな~



岩の上に・・・・・・




A 君と



関東学院の 4人



皆 元気



7月の 富士山にも 皆で 登頂できるかな



下から見ると こんな感じ



下りは きつい

膝が 笑う
と言うのではなく

膝が 痛い
とっても・・・・・・



一段降りるのに ヒザがずきん とする



参ったな~

皆の 足を引っ張っちゃってる

一番後ろから 付いて行ってたのですが
最初を歩いていいよ

と言われ
僕のペースで 歩くことになった

そうなると 迷惑がかけられない・・・・・
必死に 歩を進める

最後の休憩地点で
痛み止めあるよ

と薬を勧められ

気乗りしないまま 服用

それでも 痛い・・・・・

平らな 尾根道は痛くない

階段になると痛い・・・・・

それでも 何とか
日のあるうちに下山できました

良かった良かった

僕のヒザは 平らな道では なんともなく
車の運転にも支障なし

家に帰る頃には
自宅の階段もすたすた歩けた

薬のお陰?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 の セーリング日和... | トップ | 動物の進化は 痛さから?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事