毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

暑いです・・・・だって 夏休み~~♪

2020年08月06日 | Weblog
夏です

夏休みです

COME TO キャンペーン? です?

さて 早速ですが問題です
孫のしゅうくんは 何を手に持っているのでしょうか??



こんな 小さな手に はいるものでございま~す



正解発表です 手を 広げて~



元気に 手から 飛び出したセミを
目で追いかけています



お~~~ 飛んで行ったね~
元気でね~~



夏休みで らいと君も来ている日もありました

写真の順番がめちゃくちゃですが・・・・・







夏の 定番の遊びといえば

なんたって セミ取りです

一番簡単で 孫たちも大喜びです♪



捕まえたら すぐに逃がす
というのが ふたつや文具流です♪





とは言っても そんなにたくさん 捕まるものでもありません・・・・・



セミの抜け殻 捕獲作戦~~~





一人で とれた~



そして・・・・





一歩進んでは ブランブラン と 前後しながら
実にゆっくり進んでいきますが

捕まえようとしたら 飛んで しゅうくんの頭にくっついて 大騒ぎ!!


車で 一緒に 配達~

車の 車外温度計は・・・・

35.5度

暑いわけだ~



という事で トレール君の小屋の上
ミストシャワー始動!!



稼働したとたん
トレール 小屋の中に避難・・・・・

雨が嫌いな トレール君です・・・・





バイクも 車も びっしょりです・・・・・







捕まえた セミは 部屋の中まで持って行って
ばあばに 自慢しています







窓に こんなの 貼りました



涼しくなるのかな??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ~ 半年ぶりのセーリング♬ | トップ | 孫と一緒に 素敵なランチ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事