毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

ベイブリッジ下をクルージング♪

2016年06月06日 | Weblog
2016年 風待月 6日

最近は ふたつや文具も しっかり 週休二日が板についてしまいました

ゆとりですがなにか


と言う テレビ番組があるようで
コマーシャルは見たことあるのですが
本編を見たことがないので これ以上話が膨らみませんが

日曜日は 江ノ島

となると 用事を済ませようとすると
土曜日に ふたつや文具を休んで出かけるほかありません

用事がない 暇な時は?
お店 開いて
家で やらなければならないことをやっています

家出でやりたいことの 沢山あるのですが・・・・



クルージング ♪

37年前に行った
サンフランシスコの
ゴールデンゲートブリッジ みたい

と おおはしゃぎの 横浜ベイブリッジ

近所の 新聞屋さんで横浜クルージング
の乗船券を頂きました

と言うわけで
朝 9時過ぎに
桐の消音機をつけた原付二種に二人乗りして



12km ほどの距離を
30分ほどかけて・・・・・

赤レンガ倉庫の奥に
無料の駐輪場があります



横浜の 観光地も
10時前だと 人もまばら

以前お世話になっていた クルーザーの船長さんが言っておられた

坊主と風は 10時から

観光客も 10時から?





仮設トイレ



横の 手洗い場

 厚木の飛行場に行った時に見かけたのと・・・・・



供給量が断然違いますね



子供たちが 小学生の頃
毎年のように自転車でこの辺来ていましたが

その頃は まだ整備もされておらず
入場制限もあり

どこかに写真あるかな?

今度探してみましょう


今では 赤レンガ前に浮き桟橋まであります



ここで 乗船



風が強く
桟橋にいるときは
酔いそう・・・・・・・・・・・・


と思うような 大きな揺れでしたが

走り出せば爽快さ~♪



甚平ざめの 口のように見える
大桟橋の先端



ベイブリッジ が日本にも
ベイブリッジが 横浜にも



建設途中
K さんのセーリングクルーザー で
この下よく 通っていましたっけ



横浜の景色も かなり 変わりました



輸出入 の総量が
横浜 は 一位から陥落し
随分経ちますが



1位に 返り咲くことは
出来るのでしょうか?



これ以上 港 広げられないし・・・・・

これ以上の 効率化もムリなのでは?



この 横浜クルージング

横浜
と言うだけあって
 横浜港から外には・・・・東京湾には出ません



これだけ 色々な物が立っているのに
どこに新しい 大型客船桟橋を作るのでしょう?



明治の初めからある

赤灯台



ペリーが このあたりに停泊した
という説明もあり



また コンチネンタルホテルの
尖った部分

セールの形をした コンチネンタルホテル

その マストの部分?

の上のほうに

昔の帆船が バウスプリット 船首につけていた
フィギアヘッド

のような 人形があるの という説明も



でも 写真では 見えないですね

55分ほどのクルージングですが

説明もあり

とても 楽しかったです

新聞屋さん ありがとう♪



お昼近くに 下船しても・・・・・

人がいない 赤レンガ倉庫の裏側



中庭では なにやらイベントをして 大賑わいでした

新たに? 見つかった遺構



バイクで少し移動し

のりこちゃんは 買い物に
僕は 山下公園に

江ノ島でも行われる
ドラゴンボートレース



見学者
観光客で 大賑わい



帰り際に
中華街によって
餃子の皮を買ってから 帰宅しました

さ~
今週もお仕事 頑張りましょう♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県民ヨットレース♪ | トップ | 誰が 海の子? 僕じゃ~な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事