毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

あっ そうだ 横浜市民必読です

2021年05月12日 | Weblog
そうだ!!

昨日から 書こうと思っていたのに 昨日は忙しく
今日は チェックライターの事を 書いてしまった

横浜市の コロナウイルス ワクチン接種券

まだ 僕のところに来ないのですが
お客さんで どうしても パソコン 電話ができないから やってくれないか

と持ってきたおじいさんが いらっしゃいました

見ると フリーダイヤルだし 良いですよ

と 簡単に引き受けたのが 日曜日

月曜の朝 9時から 電話そしても ネットも つながりません

何度 電話をしても
こちらは NTTです ただ今の時間この回線は大変込み合っておりますので 後程おかけ直しください

と 覚えるほど 繰り返されます



でも たまに 普通の 話し中の音 プープープー となります

それでも めげずに 暇さえあれば 電話を再ダイヤルしていましたが

遂に 昨日 11時ころだったかな?

通じました♬

ウル覚えですが

こちらは 横浜市新型コロナウイルスワクチン・・・なんとか・・・・?
接種定数? が一杯になりましたので? 
ご予約できません?
次回は 5月17日 午前九時からです

と言って 切れてしまいました

エッ??
もう一度聞こう

と思って 再ダイヤルしてももう 回線が込み合って・・・・となってしまう

今日も 電話をしたのですが 通じません

横浜市民の皆さん
もう 受付してくれませんよ

電話をしても 無駄です






お問い合わせの 電話番号に電話をしても つながりません

来週の 月曜日に 再度電話をしましょう

とここまでなら 僕もここに書かないのですが

昨日来た 横浜市の広報誌に

僕らの世代に ワクチン接種の予約券が今週中に配達されるそうです

という事は 電話をかける人が 又 増えることになります

今週電話をかけて まだつながらない人 + 今週来る 若い老人

が来週 月曜日に 又 電話にかじりつくことになります

これが16歳 12歳? まで段階的に出す 平等 と言う名の 封筒が

いつまでたっても つながりにくい 電話の正体のようです

いっそ あなたは 何月何日 何時何分

それ以前の接種はできません

時間丁度に来てください
来れない人は 電話をください

となって 良い気がします

でも これだと 当日私は打たない

という人が 多くなるのでしょうね

キャンセル待ちの列は 先着 何名と決めるか・・・・



それなら 全部を覆し

全員 その辺で摂取できるようにしてしまうか~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何十年ぶりかの里帰り・・・ | トップ | この目で見たいな~ オリン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事