毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

それぞれの 自粛・・・・・

2020年04月10日 | Weblog
昨夜 雨が降ったからでしょうか」?
また マスト下部から水がにじんでいます



セールが通る溝を伝わって水が入る
と思っていたのに・・・・
その 溝は下を向いている

おかしいな~ 単に昨夜の雨が 表面を伝わって
ここをにじませているだけ なら良いのですが

これが 365日 野ざらしで立っているのですから
マスト下部に抜けるところがなかった今までは
相当たまっていても不思議ではないですよね

明日は 土曜日
船の中に マストステップを設置しましょう♪

この 望洋丸が本来いるべき場所・・・・
江ノ島ヨットハーバーは



一見 何も変わっていないようですが
床面のアスファルトは奇麗に敷かれ

右奥のほう・・・・僕の船の置き場のほう・・・・
は 線が引かれているように見えますが

これらの作業は 僕らが戻るための作業でしょうか?
それとも オリンピックに向けての 作業でしょうか?

そして 大桟橋では 相変わらず 飛鳥が停泊



そして のりこちゃんは

テレワーク

ではなく

テレスタディー

で 今日から スマホで皆とつながり お勉強



そして 僕は・・・・
チラシの印刷です
日曜日に入れるチラシなので
今日中に配達しないと・・・・

印刷機が回っている時間は 暇です♪

トラブルがなければ・・・・

ですから ここから 離れられません

さ~ 仕事がある喜びをかみしめながら 頑張りましょう♪
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時が止まった 横浜・・・日本 | トップ | 陸上競技が出来そうな 横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事