毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

台風・・・大丈夫でしたか?

2022年09月20日 | Weblog
台風 凄かったですね
被害は 大丈夫でしたか?

朝 アト 30分くらいで雨が降り出す

という 予報を信じて 散歩に出かけました

いつもの散歩道・・・



木が一本 倒れていました

その 散歩に出かける前に バロメーターの写真を撮りました



九州に近づくときは 910 と巨大でしたが
北上するにつれ・・・? 中心から 大分離れているため?

986ヘクトパスカルでした

よく見ると 910なんて 目盛りがありません

大変な大きさ というのが これでも分かります


ふたつや文具の 防犯カメラは
いつだったかの 台風で水にぬれ しばらく曇っていましたが
チャンと 対策を講じます



どこに 防犯カメラが付いているか 解らないように
写真を横向きに??

いえいえ 何故か横向きになってしまいました

これに カメラカバー



と言っても ペットボトルを切ったものですが
ピッタリサイズを 何本も切って探しました

これで見る カメラの映像は・・・・・



こんな感じ

使い物に なりませんか??

でも こんなのもあります



これに至っては ドリフターズの かとちゃん がかけていた めがねのようです



これが 功を奏したのかどうか 解りませんが
今回は 朝から 曇っていません

このペットボトル 初めて知ったのですが
同じ 500cc でも 微妙に 太さが違うのですね



そして 17日でしょうか
葉山で こんな レースも行われたんですね



僕は のりこちゃんと 少し早めでしたが 秋のお彼岸で
八王子まで お墓参りに行ってきました

台風前に と思う事は 誰も一緒だったのか?
三連休の 初日だったからでしょうか

道路 やたらと 混んでいました

暑さ寒さも彼岸まで

とは よく言ったもので もう 半ズボン Tシャツ一枚では 寒いくらいの季節になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.5mヨット 搬出の思い出 | トップ | UK GB 英国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事