BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

関かもしかツー&琵琶湖一周ツー【1】

2008-09-13 22:21:01 | ツーリング
300x2日間で、全走行600km

9/13(土)
三重支部:オオイさんライスク兼ねた
関かもしかツー

朝8:00パラパラ・・・阪奈上り口のローソン
マイカーでタカさんお見送りに来てくれたが天候イマイチ
少だけ阪奈をランデブーお別れした途端・・・パラついたり、止んだり
阪奈の出口では、ジャケットの前が後の色より濃くなってるし
奈良市街を抜けR24→名阪国道R25:天理からアクセス
走行風で、濡れたジャケットも表面は乾いてくが・・・Tシャツは湿ったまま

予定外に冷えたので【針テラス】で休憩
ここでハプニング サンテレビで毎週日曜24:15~の番組取材
「Like a Wind」内で、女性100名超える『チームL』を目指してるとか
現在、70名ほどで、この日針テラスで100名にするんだとか
スタッフの女性達が、声を掛けて来た。

少し時間を取られ・・・本来の目的地:関ドライブインへR25ひた走る


やっとご対面オオイさんが、手を振ってお出迎え
ブラックのバリオスⅡ・・・ちょっとクランクケースにお茶目傷あり

関ドライブインで、簡単なバリオスⅡのチェック
ギアが入り難いとか、リアのブレーキが、ゆるゆるだとか
新車なだけに各部の当りが、これからって、慣らし運転の意味を説明。

R1を北上して、あいの土山で抹茶ソフトを堪能
r9で青土ダムで記念撮影
鈴鹿SLで、菰野へ抜けて、とろろ飯の【茶々】へ向かう予定だったが
1週間前、がけ崩れがあって通行止め
国民宿舎:かもしか荘で昼食後にバイク操作の基本をレクチャー
実際にタンデムで、バイクの動きを理解してもらいながら・・・
後で、キャーキャー騒いでたけど勉強になったのかなぁ


再度、関ドライブインへ戻って、オヤツ休憩
バイク達も仲良く休憩して、その後R25を大阪へ向けて走り出す

全走行292km、燃費23.6km/L

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (オオイ)
2008-09-16 21:09:07
TOMさん、いろいろ教えていただきありがとうございました!
すごく楽しい一日でした^^
楽しいだけじゃなくて、いろいろバリ君の運転についてや、慣らしについて考えた一日だったのです
知らないことばかりで、全部が新鮮でした!全部メモすればよかった‥!
タンデム、TOMさんがバイク倒すたびに内臓が浮きました(笑)反対側に私が体を倒してしまうので背骨がよじれました(汗
でも少しすると慣れてきて、「こんなふうに!こんなふうに私も!」とどんどん妄想が膨らんでしまって
ビクビクせずにあんな左折ができたらと、練習しながらもつねにあの左折を心におきそうです

大きな冒険もしたいですが、一回一回の練習もはげみます♪
遠いなか、天気も悪かったのに来ていただいてライスク開催していただき、本当にありがとうございました‥!
返信する
メモせずとも (TOM)
2008-09-16 22:49:07
Near's メッセージとかでも
わからないとこなどは、知ってる範囲で
お答えしますよ

左折の小回りは、上達していく過程で
コーナーを旋回するイメージに繋がって行きます。
基本は、バランスの良い小回り(右回りもネ)
ニーグリップも重要です

その点で、8の字走行は、広い練習場所があれば
是非一定速度を保って大きな8の字から始めて・・・
徐々に小さい8の字を描ける様に無理せず修行して下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。