BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

220716 - 17 風曜日 Anniversary 10th

2022-07-18 14:28:30 | ツーリング
風曜日 誕生して10年。。。経過、年を取るはずだ~
コロナ禍で、2年間のブランクを超えてのイベント実施。

今回は、前日オートキャンプからのアニバBBQ 参加だ。


7/16(土)大阪は曇り キャンプ道具を積んで、8:00 スタート

第2京阪 ⇒ 京滋バイパス ⇒ 名神道 ⇒ 中央道が渋滞中
迂回すべく小牧東IC ⇒ R19 で、恵那方面へ北上してて

11:00 早めの昼食は、牛鰻:みわ屋( R19沿線ミーコ調べ)



牛鰻ひつまぶし ・・・ 上げ底なし、ごはん多い。

メッチャ美味しかった


R19 ⇒ 中央道:恵那IC で、飯綱を目指すも途中、車線規制、渋滞に遭遇しつつ
途中で、晩飯の信長チップスをGET

16:00 いろは堂 ・・・ ココで朝食用に おやき GET。。。忍くんからTelあり
現在位置を捕捉され、16:45 キャンプ&アニバ受付完了

17:30 から前夜祭 開始なので、慌ててキャンプサイトへ移動して
サイト近所の風メンバーに手伝って頂き、ギリギリでテント設営完了。


前夜祭 & キャンプファイヤ~ スタート開始で雨が降り始める


昼食の 牛鰻ひつまぶし。。。まだ、お腹いっぱいで、エリンギ・とうもろこし
オリーブオイルに塩コショウで炒めるだけ調理(キャンプ道具で)で乾杯


常設テントのお陰で、雨が降ってても大丈夫。。。メッチャ盛り上がってます


雨が一旦、上がっている間に キャンプファイヤ~

肝試しタイム

キャンプ ・ 屋外 ・ 開放的で、のんびりイイですね

8:00 常設テント へ戻って、食材の残りを調理しつつ

コーヒータイム。。。 8:30 ライハ組は、バスに乗って移動。
我らは、設営だけしてたテント へ


7/17(日)6:00 起床:飯綱東高原オートキャンプ場
キャンプサイトは、いい具合に木が茂ってて、水掃けもよく隣との距離感も程良い

朝食は、おやき&コーヒー


7:30 キャンプ撤収作業開始。昨夕、前夜祭開始じかんが迫ってて、慌てて設営タープが裏表だった。
その後、テントの下のグランドシートも裏表だった。
まぁ~ 雨が降っても大丈夫だったので、帰ってからメンテしておくしかねいね

8:45 むれ温泉 天狗の館:BBQ エリア へ移動

10:00 開始まで、参加者 集合待ち

mi-ko ワッペン&米 2kg GET


幹事メンバーは、準備で大忙し

段取り調整中


BBQ の前に 霊仙寺湖 前の芝生広場 へ 移動

10:20 今回は、吉田さん、小縣さん の バイク 2台 納車式。。。おめでとうございます


10:30 BBQ スタート


幹事メンバーは、交代で食事




11:30 誕生日ケーキ&還暦・納車・定年 お祝いケーキが到着

風用日 10回目の誕生日ケーキ

還暦お祝い

そしてお裾分け。。。このケーキ美味しいんですよね

今回、プレゼント交換・くじ・頂き物。。。感謝です


幹事の ともさん、ハヤテさん、忍くん、まさみさん、アニバサポートの皆さん
ありがとうございました。また、お疲れ様でした

13:00 帰路に着いて、14:00~15:00途中でミーコに
100km区間の運転を交代してもらっていた時に小雨に当たったのみで
概ね快適に高速道を移動出来ましたね。


全走行 923km Rocky

ポチッとヨロシクです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。