BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

230401 桜パトロール ~ 彦根城 桜ツー

2023-04-01 17:55:48 | ツーリング
2023年、桜の開花が例年よりも早く関西 3/21
すでに3月末でヤバい ・・・今年は、桜パトロールも出来てなかった。


さて、タイヤのエアチェックを済ませて 8:30 スタート

R307で、北上します。城陽桜満開


宇治田原、満開なんだけど ・・・結構、散ってますね

次週は、雨模様で葉桜必至かも


城陽 ⇒ 信楽 へ




信楽 ⇒ 水口 へ
かなり久しぶりにココまで走って来ました。

ひたすら R307 で北上

街中以外は、快走。。。沿道の桜もあっちこっちで満開ですね


12:00 彦根城下まで、100km ・・・ バス+バイク【P】へ ¥300/日

歩いて直ぐの駐車場 ・・・クルマは満車でした


まずは、キャッスルロードまで歩いてたら 彦にゃんバス


メイン通りは、丁度昼食時で、どこも行列 ・・・ 路地に入ったトコの店で腹ごしらえ


彦根城 外堀






内堀沿いを散策






気温 20℃、内堀 散策でも暑い ・・・この後【たねや】 まで歩くので
時間無く、彦根城への入城はパスします。

何となく下から彦根城を見上げます。


内堀には、屋形船が、のんびり移動しています。




天気に恵まれて良かったです!



たねや で、お土産買って

いちごミルク・ソフトクリーム ・・・ミルキーで美味しい


15:00 城下町沿いは、大渋滞しているので
一旦、湖東方面へ、迂回して 彦根IC ⇒ 一気に 大阪へ

腰に背中に股関節に首や肩、メッチャ疲れてる~
久々にグッスリ眠れそうです。

全走行 212km


ポチッとヨロシクです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。