昨日、ちょっと早いですけど、運転免許証の更新に行ってきました。
ゴールド・・・・ぢゃありませんけど、ブルーで、5年。
・・・・・
・・・・・
まぁ、よし。としましょう。(笑)
講習は、約1時間。
その中で、交通安全自己診断なるものがありました。
いつもあったかな?
もう、忘れてます。
27問の設問に、直感で答えていく訳です。
で、回答を、6つのグループに分けて、それに該当すれば、これこれこういうことはやめましょう・・・みたいな事を書いてあります。
A:自己中心的、B:ながら、C:不注視、D:配慮不足、E:攻撃的、F:無関心。
結論からいうと・・・
どうも私は、運転には向いてないようです。(^^;
B、D、E、Fの4つが該当。
フッ・・・笑っちゃいます。
B:運転中に運転に直接関係のないことに関心が向いてしまう傾向が強いようです。
D:他の道路利用者の行動特性や考え方をしっかり理解することに関心が無いようです。
E:少しでも前に、少しでも早くという気持ちで運転する傾向が強いようです。
F:事故の危険性が高い状況を回避しない傾向が強いようです。
・・・・・
・・・・・
まぁ、確かに・・・・・
・・・・・
・・・・・
改めるよう、がんばります。
運転は、こんなんでしょうけど・・・・
今年も、断りきれず、交通安全協会に入会してしまったのは私です。
おいしそうですねぇ・・・
いやいや、ただ、なんとなく(笑)
おいしくなさそうなのは、国会での特定秘密保護法。
なんか、うさんくさいです。
で、今週話題にあがりそうなのが、「つくね 豚足」・・・・
ではなく、「ツワネ原則」(^^;
冗談なしに、もう少し私達も考えないといけないのかも。
世界のスタンダードだそうです。
この原則と、現在審議されている保護法では、照らし合わせると、保護法の方に欠陥があることが識者からあがっているそう。
今週は、この「ツワネ原則」がキーワードかも。
数に任せて強引に進むのではなく、もっともっと時間をかけて、よりよいものにして通したほうがいいのでは?!
(うわっ、なんか本物みたい)
家電大手、売上増も赤字・・・
なんて文字が新聞などに出てました。
まぁ、原因は薄型テレビ販売の低迷などいくつかあるみたいです。
その中で、ふむふむ・・・なるほど・・・・
というのが、ショールーム化。
商品を見るのは家電屋さん、買うのはネットショップ・・・・みたいな流れ。
確かに、私は気になる商品をネットで探して、家電屋さんで商品を確認、またまたネットで最安値を探して、ネットで注文。
そんな流れになってきましたね。
そういう事でいえば、家電のみならず衣類や装飾品などなど全ての物がそんな感じ・・・・
みんなも同じなんでしょう・・・・これじゃ、地方の商店街がシャッター通り化するのも、解らなくないや。
今日、注文していたものが届きました。
これです。
こんな感じで
こうやって使います。
そう、カメラのレリーズです。
そう、最近話題・・・うさんくさい・・・O天で購入。
イーグルス優勝で、本当に安くなると期待してたのに・・・・
先日購入した加湿空気清浄機もホントはO天で検討してたんです。
でも、日本シリーズ中、一番安かったところが、だんだん値段が上がり始め・・・・
アマOンと同じ位になった為、アマOンで購入しました。
このレリーズも同様、優勝したときは金額が上がってまして・・・
リモコンも考えたんですが、一番安いところのうさんくさい社外品を注文しました。
発送完了のメールはいただいたんですが、運送状況のナンバーが違っていて、確認できないし・・・・・時間もかかりました。
O天にとの取引後には、ヤOト運輸や、アマOン、パOソニック、シャーOに似た表題で迷惑メールはどんどん入る・・・・・
O天カードからは、規約の改定なるメールが数件入る・・・・
・・・・
・・・・
何なのコレ?
怪しくない?