E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

運転免許更新

2013-11-12 21:52:55 | ひとり言

昨日、ちょっと早いですけど、運転免許証の更新に行ってきました。

 

 

 
ゴールド・・・・ぢゃありませんけど、ブルーで、5年。

 

 

 
・・・・・

 

 

 
・・・・・

 

 

 
まぁ、よし。としましょう。(笑)

 

 

 
講習は、約1時間。

 

 

 
その中で、交通安全自己診断なるものがありました。

 

2013111221170000

 

 

 
いつもあったかな?

 

 

 
もう、忘れてます。

 

 

 
27問の設問に、直感で答えていく訳です。

 

 

 
で、回答を、6つのグループに分けて、それに該当すれば、これこれこういうことはやめましょう・・・みたいな事を書いてあります。

 

2013111221160000


 

2013111221150001

 

 

 
A:自己中心的、B:ながら、C:不注視、D:配慮不足、E:攻撃的、F:無関心。

 

 

 
結論からいうと・・・

 

 

 
どうも私は、運転には向いてないようです。(^^;

 

 

 
B、D、E、Fの4つが該当。

 

 

 
フッ・・・笑っちゃいます。

 

 

 
B:運転中に運転に直接関係のないことに関心が向いてしまう傾向が強いようです。

 

D:他の道路利用者の行動特性や考え方をしっかり理解することに関心が無いようです。

 

 
E:少しでも前に、少しでも早くという気持ちで運転する傾向が強いようです。

 

 
F:事故の危険性が高い状況を回避しない傾向が強いようです。

 

 

 
・・・・・

 

 
・・・・・

 

 
まぁ、確かに・・・・・

 

 
・・・・・

 

 
・・・・・

 

 
改めるよう、がんばります。

 

 
運転は、こんなんでしょうけど・・・・

 

 
今年も、断りきれず、交通安全協会に入会してしまったのは私です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくね 豚足 | トップ | ヘルメット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手の自己診断は、私の場合できるだけ、正直で... (るぱん)
2013-11-13 20:29:51
この手の自己診断は、私の場合できるだけ、正直ではなく、模範解答になるようウソでを回答します(笑)。
結果は当然、優良ドライバー(笑)。
でも、ゴールド、ブルーに影響するわけではないので、本当の自分を知るために正直に回答した方がいいかもですね(笑)。
返信する
るぱんさん、ありがとうございます。 (hotchocolate)
2013-11-13 21:34:00
るぱんさん、ありがとうございます。
個人的には、運転は多少荒い方だろうなぁ・・・と思いはしていましたが・・・・
こうやって、データで見せられると・・・(笑)

>正直に回答した方がいいかもですね(笑)

読み上げが早かったもんですから、正直も何も、ついつい・・・・
コレだから正直者は・・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事