E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

昨日の投稿で・・・・

2023-03-13 21:04:39 | ひとり言
確認板の不掲示には罰則規定もあると書きました。
 
でも、これは大したこと?ありません。
 
(全然大したことある(大ごと)のですけど。)
 
ふと、過去の事件を思い出してしまいました。
 
そう、デベロッパーの「フューザー」の構造設計をになった、姉歯元建築士です。
 
いまどうしてるんだろうと、ググったんですけど・・・・・
 
悲惨な現実がありました。
 
当時の罰則規定で、刑事罰としては短い5年の刑期をもう終えていらっしゃるはずです。
 
しかし、奥さんの病気の治療費等の為に偽装までして稼いでらしたのに、事件となり、奥さんは自殺していらっしゃったのですね。
 
子供さんも辛かったのではないでしょうか。
 
こんなこと言うと叱られますが、昔は緩かったのですよ。
 
今でこそ、構造の専門家がチェックしますが、昔は役所の素人同然の人が、チェックしてたのですから、偽装?がわからなくて当然だと思います。
 
生贄になられたって感じです。
 
とは言え、法に抵触していたことは間違いないことだし。
 
本当かどうかわかりませんが、彼が偽装した建物は、12年前の地震にも耐えて問題なかった・・・・・って。
 
その辺りの検証は出来てるんでしょうかね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵 | トップ | 意味わからん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事