E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

2012GW DIYその2

2012-05-12 21:04:30 | うんちく・小ネタ

雨降りの日に、建物角の軒樋から雨水がボトボトと落ちてきていました。

 

 
これは、この際やるしかない^^;

 

 
足場に登って見ると、樋が割れていました。

Rimg0008
どうしてこんなところが割れるのか・・・・

 

 
近所のホームセンターで、樋のコーナーと直線部、それからジョイント2個・・・・

 

 
そうそう、接着剤もご購入^^;

 

 
で、角から適当なところで、金切ノコを使って切ります。

 

 
適当なところ・・・・だぜぇ・・・・ワイルドだろぅ?(笑)

 

 
これが、なかなか切れない切れない・・・・

 

 
お恥ずかしい話、塩ビの樋なので軽がる切れるだろうと思ってました。

 

 
でも、塩ビの樋って、鋼板を塩ビでサンドイッチしてあるんですね。

Rain_tokucho1_img6

 

 
なかなか切れずに往生しました。

 

 
しかし、なんとか、形になりました。

 

 
塗装屋さんに仕上げ塗装してもらい、完成。

2012051216530000

 

 
めでたし、めでたし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012GW DIYその1 | トップ | 2012GW DIYその3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事