E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

コストコ小郡倉庫

2022-03-17 16:19:33 | うんちく・小ネタ
今日(17日)、小郡市がコストコと立地協定を結んだそうです。
 
 
福岡県内で久山、北九州に続き3店舗目。
 
 
新しく設置されるスマートインターチェンジ付近なんだそう。


スミマセン、今ある筑後小郡インターの近くだそうです。m(__)m
 
 
久留米市や鳥栖市の既存の商業施設に影響を与えるのは必至でしょうね。
 
 
小郡市には商業施設がなかったので、小郡市にとっては喜ばしいことかもしれませんが・・・。
 
 
コストコは1年ちょっと前に熊本の御船にも出店してました。
 
 
大丈夫かな・・・大店法がなくなって2000年代初めの頃、ウォルマート(米)、カルフール(仏)、テスコ(英)なんかが進出してきて「黒船襲来」なんて言われてましたけど・・・・。
 
 
結局残ったのは、コストコだけです。
 
 
この難しい時代に・・・・大丈夫かな・・・・エッ、大きなお世話?(^^;
 
 
そりゃね、マーケティングもしっかりやって、出店計画やってるんでしょうから・・・・(笑)
 
 
ただ・・・周辺道路の渋滞だけは・・・・カンベンして欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタワレタ | トップ | 値上げ、値上げ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事