我が家の46号は、いい塩梅にシャコタンです。
ダンパーはノーマルですが、サスはアイバッハが入ってます。
タイヤも維持費が安い17インチ(前後共)なので、今流行の18インチを履いているものよりも
車高は低くなってます。(フロントバンパーの一番低いところで12センチ、整流板の下で7センチ位)
個人的には、これくらいが最高
なんて思ってる訳ですが・・・・
先日雨降りの夜、普段あまり行かないスーパーの駐車場。
カミさんの運転だったんですが、車止めブロックに乗り上げちゃいました。
狭い駐車場で、しかし台数を確保するために、変な形で駐車区画を整備してあって
何でこんな処に車止めが?
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ってな訳で、気づかず乗り上げちゃった訳です。
整流板に当る前に気づいたので、バンパー下端のキズだけで助かりました。
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もし私がキズつけたのであれば、後々まで文句を言われたでしょう・・・・。
私の運転じゃなくてよかった・・・・。
誰が運転していたにかかわらず,我が身が傷ついたと同様で残念(くやしい)ですね。
低いと格好はいいんですがね……。
私の46も,ノーマルからザックスに交換したときに,コンビニの車止めにバンパーがこすれるのがイヤで,1センチのアップスペーサーを入れました。今,測ってみると整流板の下で9センチです。それでも車止めがあるときは,少し手前で止まるようにしています。
駐車する側にとっては,車止めは良し悪しですね。
(笑)
今は、ローダウン!?
ビッキーさん、車止めは必要だと思いますが、雨降りの夜で見えなかったんです。(涙)
フルエアロ、バンパー延長、ダウンサスです。
車高は10CM車検対応ですが、子供生まれる前はもっと低くしてました。
今だいぶ乗りやすくなってますが、低すぎるといろいろ苦労します・・・
天敵、車止めですね。
おいしいなぁ(笑)
車高短。
そこは、違う。(笑)