E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

意味わからん

2019-06-02 19:56:46 | ひとり言
最近、海洋汚染の原因がマイクロプラスティックと言われ、中国及び各国が輸入を制限し始めた昨今。


今日、スーパーへ行ったら、今までスチール缶やアルミ缶だったコーヒーまで、ペットボトルに。


どうなんですか?


私的には、スチール缶やアルミ缶のままでいって欲しかったし、言うなら、現在ペットボトルの製品もリサイクルがも少し容易な、スチール缶、アルミ缶、紙パックに移行して欲しかった。


一番いいのは、ガラス瓶かな?って思ってたのに・・・・・。


昔みたいに、栓抜きで栓開けて・・・・。


王冠の裏をめくって、当たりが出ちゃったりなんかしちゃって・・・・・(^^;


もう一本!みたいな(笑)





もっと意味不明なのは、「梅酒は飲みたい、酔いたくない。」ってフレーズで湯上り?の女の子が冷蔵庫から飲み物を取り出し、飲むCM。


アルコールがわずかながら入っているのでしょう・・・・・多分。


入って無けりゃ、ただのジュースですからーーーーーー!


残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタリンピック | トップ | サマーカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事