E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

ベースボールパーク筑後付近をポタ

2023-06-05 16:01:55 | まち歩き
福岡ソフトバンクホークスの2軍施設がある筑後市のタマホームスタジアム付近をポタリングです。
 

 
昨日はナイターだったですね。
 

 
愛媛マンダリンパイレーツとの試合です。(^^;
 
四国アイランドリーグかな?
 
ということは、3軍の試合です。
 
3軍でもちゃんと試合が出来るので試合感が鈍らなくていいでしょうね、若い選手は。
 
サブグランドでは、何やらスタッフさんが地中に埋設してました。
 

 
何かのセンサーかな?と思ってみてましたけど・・・・違うかな?(^^;
 
球場を出て東へ向かうと、JRの鹿児島本線と九州新幹線の筑後船小屋駅があります。
 

 
手前が並行在来線筑後船小屋駅。
 

 
奥が九州新幹線筑後船小屋駅。
 

 
筑後広域公園内にある珍しい新幹線駅です。
 
その東隣に九州芸文館。
 

 
この辺りのロケーションは、いいですねぇ。(^^;
 
筑後広域公園の前には、スープカレーで有名な「ジャングルスープカレー」。
 

 
こちらのオーナーの先代が、この公園内にあった温泉施設「ジャングル温泉」をやっておられて、温泉施設はやめられましたが、名前だけでもと「ジャングル」が継承された・・・・
 
と私は認識しています。(違っていたらゴメンナサイ)
 
しかし・・・いよいよ暑くなってきた。(^^;





中部から関東あたりの雨の被害は、酷かったですね。

衛生的なことも心配ですし、熱中症も心配です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも時代の流れか? | トップ | 検察側の罪人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事