E46 のち ぎんびー時々ナナエフ

腰痛おやぢのつれづれ日記

見たい景色

2022-09-12 21:45:52 | ひとり言
今しか見れない景色があります・・・・。
 
あるはずです。
 
もう終わったかな?
 
熊本県菊陽町に建設中のTSMCの工場工事現場です。
 
何でも、九州に杭打機が足りないと言わしめている工事現場です。
 
杭打機と大型クレーン車が足りないのだそう。
 
なので、見てみたいではないですか。(^^;
 
かなり大規模らしい・・・・。
 
そして、関連企業も集まってきてるらしい。
 
私の事務所の近所でも大型の倉庫が建設中で、杭打機がいます。
 

 
随分少なくなりました。(^^;
 
ピーク時にはもっとありました。
 
そういえば、コストコも近所に工事してるんじゃないかな?
 
杭打機が何台も何台も、森のように立ってる景色・・・・・
 
見てみたいじゃないですか。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022プロ野球ペナントレース | トップ | スゲー!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-13 07:59:12
似たような好みかも(笑

私も空に巨大なブームが何本も何本も立っている風景、大好きです。

北海道では生チョコレートのロイズ新工場と
日ハムの新球場ですごい数のクレーンが立っていました。
ああ、日ハムに見捨てられた(笑)札幌ドームのときも・・・・。

ロイズは田園に空を貫くようにブームやら杭打ちの櫓が何本も、
日ハムは丘の上に針山のように。
しかも真っ直ぐなものから途中で折れてそこから小さな支柱がでているものと
種類も多彩。
これが夕日に影になってきれいなものでした。

あと橋梁を掛けているところで見た、箱形の太い支柱が海をバックにした重機もかっこよかった。

なぜかこういう風景は記憶に残っているんですよね。
しかもクレーンは動いているから、本当にその時だけの風景ですね。
返信する
共感するのは・・・・・ (hotchocolate)
2022-09-13 15:37:19
やっぱ、みたいですよね。(^^;

その時だけ。
限定って言葉が好きなのかな?(笑)
いや、基本的に子供なので大きな重機、船とか飛行機とか好きなんでしょうね。(^^;
それが、何基も何基もあったら・・・・・見てみたいじゃないですか。
いや、何となくロイズや札幌ドームの工事中の画が見えてきそう。(笑)

>なぜかこういう風景は記憶に残っているんですよね。
>しかもクレーンは動いているから、本当にその時だけの風景ですね。
残りますね。
画像などに残さないので、頭の中に残ってるのかもしれません。
ORIONさん、ありがとうございます。(^^;
デスヨネ。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事